G2展のDM写真

第2回魚返一真写真塾グループ展『ALL GIRL 2』のDMを作ります。写真面に使う写真を下記の二枚のうちいずれかに決定します。皆さんに投票していただき、獲得ポイントの多い方を選びたいと思います。無効票と判断した投票は申し訳ありませんが一方的に削除します。

・G2参加者の投票=3点。
・ネット塾生(該当者2名)=3点
・塾へ参加したことのある方=2点
・塾のモデルをお願いしたことがある方=2点
・一般の方=1点
・魚返一真=5点

(1)
20110806WS013_edited-1.jpg

(2)
20080208071342_edited-1.jpg

          ☆


□皆さんのコメント欄への投票をお待ちしています!!
□なお、締切は未定としておきます。
2012-02-11 : オールガール : コメント : 16 :

オールガールより




1995.3*masako/コンタックスRTS3/プラナー50mm
もう一度このころの僕に戻ってカメラを持ちたいと思う。だけど、RTS3は重いなあ。せめてRTS1でと思っているところだ。ポジフィルムかあ、、、考えてしまう。モノクロにするか、、しばらくは苦悩が続くのか。
2009-12-24 : オールガール : コメント : 0 :

オールガールより


1994.12*rei
カメラマン志望の彼女、今どうしているだろう。
ちょっとの間だったけど僕のアシスタントを手伝ってもらっていた。
彼女の持っているのは僕のコンタックスRTS1。
僕は今、このカメラで作品を撮ろうと考えているところだ。
2009-12-23 : オールガール : コメント : 0 :

オールガールより


1992.9*chinami
初期の頃は模索している感じがありますが、今観るとなかなか面白い作品を撮っていました。今では絶対に使わないレフやゼラチンフィルターなど多用していました。
2009-12-22 : オールガール : コメント : 0 :

オールガールより

以前は彼女たちの部屋へ訪問することが多かった。
□1993.11*saori(上)、、1993.12*miki


2009-12-20 : オールガール : コメント : 0 :

オールガールより



1993.12*yuriko

当時はハッセルを多用していた。そしてフジのベルビア。16年前の作品だけど色あせない輝きがある。塾の最後の方はハッセルを使う人が増えた。ずっと使い続けて欲しい。今は高感度(ISO400とか)の良いフィルムが増えたからハッセルも使いやすいと思う。ベルビアはISO50と表示されていたけど、実効感度は32以下だった。僕はベルビアを四倍に増感して使っていた。つまり、ISO200として使用していた。実効感度は128だったけど、、、

彼女は大学を出てからスタイリストになったから彼女のファッションは決まっている。。だが、、現在の女の子のファッションとはかなり違っている。特にヘアバンド。これが流行った頃があった。懐かしい。

□ハッセルブラッド503CX+プラナー80mm Fuji velvia
2009-12-19 : オールガール : コメント : 0 :

オールガールより



『朝顔』1994.3*Mizuho

□1996年に出版した「オールガール」に収録したカットを整理している。
1992年から女の子を撮りはじめ、四年間に撮った作品が入っているが、見返すとなかなか手が込んでいる。初心忘るべからずか、、、
□Flicrに登録したカット数が350カットを超えた。是非ごらんください。こちら→Gallery
2009-12-17 : オールガール : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

ogaeri

Author:ogaeri
1992年より一般の女性をモデルに作品を撮り始める。2008年「鉄道と彼女」を発表した。
このブログのすべての写真や文章などコンテンツの無断コピー、無断転用を禁じます。

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター