小春日和のアビール

僕はアビール(ABEAL)と一緒にいることに違和感を感じる。彼女が教えてくれた彼女の不思議な名前、アビールのせいも当然ある。ともあれ僕たちはいっしょに電車に乗った。車内で向かい合って座り、彼女にスカートを上げて欲しいと願った。しかし、その願いは5%もかなわないほど彼女は堅物だった。そして多摩川へやって来た。彼女はベリーダンスの衣装に着替えた。ついさっきまで想像もつかない人格がそこにあった。電車の中でわずか三センチスカートを上げることさえ拒んだ女の子が、その衣装に着替えた途端に別の人格になった。そう、アビールになったのである。僕はそれも良しと考えた。何故なら、僕はアビールをとっても気に入ってしまったからだ。ところで、アビールのブラが変だと思うでしょう?そう、ブラのフックが壊れたんだ。僕はそれがとても気に入った。

☆アビールを撮りたい人は、12/9(日)妄想写真塾へ是非参加してみては
20071125212810.jpg

2007-11-25 : 写真塾 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

その角を曲がったカワイイ子

インクを買いに街へ行った。横断歩道で目に留まった女の子。素朴でほんのり温もりが伝わって来る。僕は彼女の雰囲気や横顔をとっても気に入った。塾生はきっとこんな女の子を撮りたいだろうなと思った。声をかけても何も答えれくれないだろうと何となく思っていた。僕はちょっとした賭けをした。もし彼女が信号を渡ったあと右へ曲がり、その先の路地を左に入ったら声をかけようと考えた。そして、彼女はその通りに歩いたのだった。
彼女は僕の話をちゃんと聞いてくれた。静かで清純で聡明な女の子だった。塾生には撮らせず独り占めしたいと思うほど僕は彼女を気に入った。あとは彼女からのメールが来るのを祈るばかりだ。
☆ケータイで撮った写真はうっかり近接モードにしたままだったのでボケボケ。ますます彼女を撮りたくなった。

2007-11-16 : スカウト : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

写真集と写真塾

写真集の編集をしている。思わぬ秀作に出会うこと度々。その都度しばし眺め、そしてその頃のフイルムに没頭する。ちょうど、大掃除の時に久しぶりにアルバムや古い手紙に夢中になるように。

ところで、今週から写真塾を再開する。参加者募集中。

*2004.3.28/吉祥寺*TOMOKO
20071114224251.jpg

2007-11-14 : 写真塾 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

写真集のデザイン

写真集「鉄道と彼女、」作り始めてから久しい。
ちょこちょこ新作を撮っていたら、のびのびになってしまった。
ぎっくり腰で休んでいる間にデザインしてしまうことにした。
従って、写真塾はしばらく開催できないかも知れない。

この写真は昨年の夏に撮ったものだ。この写真を撮る数日前にセーラー服の少女が電車に飛び乗るところを撮った。その写真がとっても良くて、またないかなあと思っていたら、飛び乗るほどではないけれど、少女が電車に乗るところに出会った。それから一年、こんな場面に出会っていない。

この写真こそ「鉄道と彼女、」の原点のひとつなのである。

*ライカM3*50mm**2006.9中央線にて
20071101080725.jpg

2007-11-01 : 写真集「鉄道と彼女、」について : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ogaeri

Author:ogaeri
1992年より一般の女性をモデルに作品を撮り始める。2008年「鉄道と彼女」を発表した。
このブログのすべての写真や文章などコンテンツの無断コピー、無断転用を禁じます。

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター