『ベティーへの伝言』・・・作品

20120724konomi032_edited-4.jpg

2012.7.24 model*安井木の美


          ☆

木の美の中に奔放なものがあるとしたら、僕はとても怖い。
その豊満な身体でベティー・ブルーが好きだと言い、フォークの先を皮膚にあてた。
木の美の中に入り込む余地があるとしたら、それは僕の苦しみにつながっている。

          ☆

 木の美を撮った。彼女の一番の魅力は、やはり美しい肌で覆われたやや大柄な身体で、とりわけ豊かな乳房は形が良かった。川の中のコンクリートの固まりに座りブラウスのボタンを外して胸の膨らみを曝した時、木の美は麗しい昭和の女に変わった。

「木の美を昭和三十年代の女として撮りたい」
「はい。いいですよ」
「それには、白い下着姿になる必要がある」
「考えてみます」


          ☆


■魚返一真・写真塾に木の美ちゃんが登場します。来年のグループ展を見据えるなら秋までが入塾チャンス。
■モデル急募中〜7月と8月は作品を集中撮影しています。魚返一真作品にご協力頂けるモデルを求めています。応募はこちらから⇒・・・


2012-07-31 : リトルファンタジー2012 : コメント : 0 :

『人形の唇』・撮影予告


model*麻菜

         †

 麻菜の唇には、いきなりキスをしたいと思わせる魔力があった。その瞳も人形のように神秘的だった。

「君を僕の人形にしてしまいたい」
「人形になって飾られているだけは少し寂しいです」

 麻菜の言葉には愛が隠されているように感じる。しかし、それは罠なのかもしれない。
        † †
「僕の人形になった君を抱きしめたい」
「なにも言えない私で良ければ」

 僕は人形になった麻菜に恋をしてみたいと思った。
        †††
「僕がキスした瞬間に人間に戻ってほしいな」
「あなたは魔法使いなの?」
「違うよ。むしろ君が魔女であって欲しいと思ってるんだ」

         †
        †††
         †



■この作品に期待する方は拍手をお願いします。


2012-07-23 : リトルファンタジー2012 : コメント : 0 :

『ベティーへの伝言』撮影予告

model*安井木の美


          *-*-*

木の美の中に奔放なものがあるとしたら、僕はとても怖い。
木の美の中に入り込む余地があるとしたら、それは僕の苦しみ。
その豊満な身体でベティーが好きだと云われては、なす術がない。


          -*-*-


□作品『ベティーへの伝言』に期待する方は拍手をお願いします。
■モデル急募中〜7月と8月は作品を集中撮影しています。魚返一真作品にご協力頂けるモデルを求めています。応募はこちらから⇒・・・



2012-07-22 : リトルファンタジー2012 : コメント : 0 :

『SUNFLOWER』作品

20120716himawari047_edited-1.jpg
2012.7.16 model*ひまわり

         ☆
「あなたは誰?」
「ひまわりです」
「何をしているのですか」
「あてもなく占っているのです」

          ☆

 ひまわりとの別れが何となく寂しかった。それは、突然気の合う女友達から「私、人妻になるわ」と告げられた時のような気分で、仕方のないことだと納得する反面、受け入れ難い気持ちの欠片が周囲を浮遊し、最後には君の幸せを願っているよ、と嘘に近い気取った言葉を吐いて終わりにしてしまうような、そんな微妙な寂しさなのだった。

          ☆


■モデル急募中〜7月と8月は作品を集中撮影しています。魚返一真作品にご協力頂けるモデルを求めています。応募はこちらから⇒・・・




2012-07-22 : リトルファンタジー2012 : コメント : 0 :

『I am hungry』作品


2012.7.14 model*晴菜

「晴菜が好きな言葉を教えて」
「I am hungry、かな」
「じゃあ、晴菜にPaineappleをあげよう」

          ☆

 晴菜の薄く小麦色に染まった肌はすでに夏をみなぎらせていた。型の良い乳房を携えたその眩しい身体は今はまだ少女の殻の中にいて、内側に艶かしい香りを留めている。僕はすかさず少年の自分を甦らせ晴菜の前に立たせてみた。そして、ふたりの恋の成り行きを想像した。

 晴菜は、蝉のように儚い青春を背負って今にもどこかへ飛んで行ってしまいそうな娘だ。僕は美しくくびれた腰を綱で縛り一方を大きなモチの樹の幹にくくり付け逃がさないようにした。

「君はどこにも行ってはならない」
「どうしてですか」
「ずっと君のいるべき場所で君を演じ続けるべきだからだよ」

 僕は晴菜と出会ってから今この瞬間も心の乾きを訴えている。僕はカメラを置きもう夏の空を見上げた。

「撮らせてくれてありがとう」晴菜は僕に右手を差し出し戸惑っている僕に続けて二度握手をした。

「さようなら」
「さようなら・・・」

           ☆
          ☆ ☆
           ☆




■モデル急募中〜7月と8月は作品を集中撮影しています。魚返一真作品にご協力頂けるモデルを求めています。応募はこちらから⇒・・・


2012-07-20 : リトルファンタジー2012 : コメント : 0 :

『クオリア・QUALIA』作品


2012.7.11 model*美渚

 クオリアとは「〜な感じ」のことである。

          ♢

 台所のシンクに蓋をして水を溜めた。そこへ買って来た完熟トマトを入れると静かに沈んだ。意外だった。てっきり浮かぶと思っていた。

          ♢

 トマトを握りつぶしている女の子を想像してみてください。その子は清楚で無垢な女の子です。つぶされたトマトのことが可哀想でもあり、食べ物を祖末にすることの罪も感じます。しかし、無垢な女の子がそうしていることによって、何か許されるような気がしませんか。

 つまり、そのトマトを潰す行為は決して良い事ではないけれど、その子は、そのトマトを憎しみなどの負の感情を抱いて潰しているわけではなく、幼い子どもが興味本位に悪気無く残酷な事をするように、ただただ潰しているだけ、ということでしょうか。間違っていたらごめんなさい。

          ♢

「トマトを潰してくれる?」
「はい」

 さっきまで僕の家の台所のシンクに沈んでいたトマトは美渚の両手でぐちゃぐちゃにされ、彼女の清楚な白いワンピースを汚したあと、悩める青春のごとき匂を周囲に拡散させたのだった。



        *-*-*-*-*-*-*

■モデル急募中〜7月と8月は作品を集中撮影しています。魚返一真作品にご協力頂けるモデルを求めています。応募はこちらから⇒・・・



2012-07-19 : リトルファンタジー2012 : コメント : 0 :

この夏の恩返し・・・2012.7.15

IMG_01.jpg
少年時代に使っていたペンタックスSPブラック。修理できるのだろうか。

            ☆
 僕は写真が好きです。死ぬまで撮り続けます。

            ☆

 カメラに出会った時、僕は十才の少年だった。その時、僕にとってカメラは夢そのものだった。カメラから離れていた時期もあった。だけど、ずっとカメラは憧れのままだった。その僕にカメラが嫌いになりそうな時代があった。それはプロカメラマンになってからの数年間で、カメラはただの道具だった。そんなある日、僕は出版社の帰りに初めて女の子をスカウトした。奄美大島から東京にやって来たクミコだった。中野の暗い路地でクミコを撮った時、カメラは再び僕の憧れに戻った。それは1992年9月のこと、もうすぐ二十年になる。

 今日、T.Kさんが僕の写真を3枚買ってくれた。作品を買ってくれた代金でまずフィルムを買う。次にカメラを修理する。そしてまた、世の中に迎合しない自分の孤立世界を実現し発表する。そんな写真家を皆さんがどう思うかはわからない。だけど、写真より他に何も残っていない。他に生き方さえも見つからない。

 今までどれだけ多くの人たちが作品を購入し支援してくれただろう。その恩は死ぬまで忘れない。恩返しも決して忘れていない。今年は夏の女の子たちをたくさん撮る。素敵に撮れたらブログでご覧入れます。それが皆さんへの恩返しと暑中見舞いです。


・・・・『感謝』・・・・


         *-*-*-*-*

■T.Kさん、いろいろ注文を言ってすいません。一枚一枚、心を込めて仕上げます。ありがとうございました。
□僕の作品をご購入希望の方はこちらへ⇒・・・


2012-07-16 : コラム : コメント : 0 :

102th+103th写真塾

20120610snap008のコピー
2012.7.1 100th写真塾にて

          ☆

塾生を募集しています。
今からの参加で来年の第3回グループ展にちょうど良いです。
もちろん、入塾してもグループ展に参加する必要はありません。

          ☆



102th写真塾開催
7.21(土)参加受付中・モデル〜理乃、みや(新)

103th写真塾開催
8.4(土)または8.5(日)・モデルなど未定

2012-07-14 : 写真塾 : コメント : 0 :

『I am hungry.』撮影予告

model*晴菜

 ただ晴菜が好きな言葉で僕の頭の中をいっぱいにしてしまえば良い。その言葉とは、ありがとう、一期一会、大好き、自然、幸せ、一緒などであり、英語ならI am so happy. I see..I am hungry….それで僕は片時であれ晴菜から逃れることができる。正確に言えば晴菜のくびれの呪縛から。それにしても何と美しいくびれだろう。

         ★

 晴菜を撮ることになった。セパレートな服を着て欲しいなどと考えてしまう。はやり僕は晴菜の腰のくびれから逃れられない。

「おへそが見える服を着てくれませんか。それとも、細身のワンピースのウエストを細いベルトで締めてもらえませんか」
「はい。探してみます」

 あれれ、晴菜はどっちを探しているのだろう。セパレート?それともワンピース?若々しくてキュートで太陽のように明るい晴菜は僕には眩しすぎる女の子なのだ。

          ★



■魚返作品のモデルにご興味の方は是非ご応募ください。現在は『LIttleFantasy 2012』を8月20日まで集中的に撮影しています。
□この作品に期待してくださる方は拍手をお願いします。




2012-07-10 : リトルファンタジー2012 : コメント : 0 :

『クオリア・QUALIA』撮影予告

model*美渚

クオリアとは「感じ」のことである

          ♢

 美渚が作った迷路に迷い込んでいる。おかしいのは、美渚がその迷路は自分が作ったものだと認識していないことだ。

 美渚のメールは論理的なのに、その出口は霞んでいる。彼女の文章には「誠実」や「無垢」という名のクオリアがたくさん散りばめてあって、悪を好む者も、読めばどんどん彼女の清い世界へ引きずり込まれてしまう。

 どうやら、美渚そのものが純なクオリアらしい。

          ♢

□街で美渚を見つけた。僕は彼女の無垢さに半ば感動していた。
作品『クオリア・QUALIA』に期待する方は拍手をお願いします。



2012-07-07 : リトルファンタジー2012 : コメント : 0 :

『濡れたワンピース』作品


2012.6.30 model*理乃

          ★

身体の隅々まで届いた水の冷たさと
濡れたワンピースが肌にまとわりつく感触が僕にも伝わった
水の中の理乃はなんて幻想的なんだろう






        *-*-*-*-*-*



□『濡れたワンピース』を撮らせてくれた理乃ちゃんの勇気に敬意を表します。
■モデル急募中〜7月と8月は作品を集中撮影します。魚返一真作品にご協力頂けるモデルを求めています。応募はこちらから⇒・・・




2012-07-06 : リトルファンタジー2012 : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

ogaeri

Author:ogaeri
1992年より一般の女性をモデルに作品を撮り始める。2008年「鉄道と彼女」を発表した。
このブログのすべての写真や文章などコンテンツの無断コピー、無断転用を禁じます。

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター