『平成生まれの昭和ガール』・・・作品



2012.10.17 model*ようこ

例えば女にわがままな要求をしよう

スカートの奥に見える下着は白であって欲しい
もし下着が黒なら白いスカートを履いて欲しい
胸が豊満なら清楚なブラウスの胸元から乳房をこぼして欲しい
胸が小ぶりならノーブラでTシャツを着てうぶな乳首を透かして欲しい
清楚な女は僅かに卑猥な気持ちを隠し持って欲しい
淫乱な女は努めて清楚なふりをして欲しい
理屈っぽい女は時々従順なふりをして欲しい
素直な女は酒を飲んだら獣のような眼をして欲しい
          ・
          ・
          ・
ところで、
ようこは小学生で先天性おませ病を発病した
ようこは平成生まれのくせに昭和ガール
ようこはエロスの申し子
つまり、ようこはようこのままでいい
さあ、メイクを始めなさい

          ・
         ・ ・
          ・


□振る舞いが太地喜和子に似たようこの初カラー作品を撮った。
□モデル募集中。年齢容姿不問。その理由は、貴女の魅力が僕には良くわかるからです。




2012-10-27 : リトルファンタジー2012 : コメント : 1 :

理乃ちゃん出演の演劇

今回は舞踏家さんをお招きしての公演です!
更にこの劇団は能楽の要素を取り入れた現代劇なので、
現代劇×能楽×舞踏のスペシャルコラボレーションが実現致しました!

今回は実際に現代の日本で起こった犯罪をモデルに作りあげた舞台です。テーマは重いですが舞台は重く作ってないです。儀式的な要素が強いかも…。
実際に現代の日本で起こった事なので現代を生きる観客自身にも深く関わってくる舞台です。
是非是非観に来て下さい。
ちなみに私は赤いランドセルを背負って登場します(笑)
よろしくお願いします。

◎劇団阿彌/第14回公演

「静かなる傾斜」

公演日程:
11月9日(金)19:30
11月10日(土)14:00/19:30

料金:
前売り2500円/当日3000円/ペア割4000円(予約のみ)

会場
シアターバビロンの流れのほとりにて
〒114-0003 東京都北区豊島7丁目26−19
(東京メトロ南北線王子神谷駅3番出口から徒歩約12分)
http://www.h7.dion.ne.jp/~babylon/babylon_0.html
出演:
嶋津和子、中島理乃、坂入友里香、福井陽介、小島一洋、石黒繭子
作・演出 岡村洋次郎


2012-10-22 : 未分類 : コメント : 0 :

『愛らしい智子』・・・作品




『愛らしい智子』・・・撮影報告
2012.10.14 model*智子

          †

 智子のメールから断片を集めてみた。臆病、大胆、和、一途、素直、自由。

          †

 智子との初対面、僕はかなり驚いた。智子は僕が想像していた女の子とかなり違っていたからだ。メールで相手のことは大体わかると考えていたが、智子に関しては完全にハズレだ。まず、智子のメールは自己評価をあまりにも控えめに書かれていたことが、僕が彼女を見誤る原因のひとつだった。智子は予想を裏切るほど豊かな教養と深い愛情を持っていた。そして智子のルックスは愛らしく品があり、秒刻みに変わるほど表情豊かで、送られて来た写メに写った神妙な表情の智子とは著しく印象が違っていたのだ。
 
「君はなんてキュートな子だろう。例えば、君が少女時代に新体操なんかやっていたとしたら素敵だと思うけど」
「はい。私は新体操をやっていました」
「本当に!」

 智子を連れて公園中をあちこち歩いた。眼の前に今時珍しい茶色い木の電柱が現れた。何度も通ったこの公園にこんな電柱はなかったはずだ。しかし、その電柱がとてもレトロで、智子を脇に立たせると相性が良かった。

「その電柱に片手を添えて新体操みたいにポーズしてみて」
「はい!」

 智子は表情とポーズをコマ送りのように変え、まるでからくり人形のように舞ったのだった。新体操の上手で愛らしいことと言ったら、僕はただ「素晴らしい!」と声にしながらシャッターを押し続けていた。なんと智子は新体操を小学校から大学まで続けていたのだ。

          †

 撮影中に気づいたことがある。智子は清楚な白いパンティーを履いていたことと、ブラを着けていなかったことだ。手で片足を頭の後ろまで持ち上げるような、つまりビールマン・スピンのようなポーズをとって胸を反らせた時、ぴったりボディーに張り付いた白いブラウスを透かして小ぶりな乳房がくっきりと見えた。僕の作品を智子なりに理解してくれたのだろう。僕は感動し智子に深い信頼を寄せた。

「今日は幸せにしてくれてありがとう」
「あの、私こそ幸せになりました」

 智子と別れたあと、僕の胸に懐かしい感情がわき起こった。それは僕が中学生の時、体操着姿の可愛い子を観た時の、あのザワザワした胸騒ぎに似ていた。

          †
         † †
          †



□モデル緊急募集中〜ご協力頂ける女性を探しています。年齢容姿不問。ミドルエイジの女性大歓迎。ご興味のある方はこちら・・・⇒



2012-10-19 : リトルファンタジー2012 : コメント : 0 :

『うろこ雲』

20121014tomoko001_edited-2.jpg

2012.10.13 武蔵野市にて

東京の空一面にうろこ雲ができた
雲の形は妙に均一でずっと観ていると
せつなくなって心がざわざわした
ざわざわした心は故郷の川のさざなみ

      ★

『ふるさとは遠きにありて思ふもの
そして悲しくうたふもの
    (中略)
ひとり都のゆふぐれに
ふるさとおもひ涙ぐむ
そのこころもて
遠きみやこにかへらばや』

      ★

心の中にあるこの詩の二つの解釈において僕は彷徨っている。それは永遠とも思われる難題で、もはや僕にとって悩みの種となっている。




2012-10-18 : スナップ : コメント : 0 :

『風に吹かれて行こう』・・・作品




2012.10.11撮影/model*COCO

          ♭

 彼女は少女の年齢ではない。小柄な身体とまっすぐな性格は少年のようであるが胸はとても豊かだ。若い頃の彼女は例えばフォークアイドルのやまがたすみこみたいにキュートだったに違いない。僕はメルヘンチックな女の子に興味がなかったから、彼女に初恋のノスタルジーを重ね合わしたりすることはない。むしろ、故郷の丘に立つブナ科の木の下でドングリ拾いを手伝わせたり、三角ベースで遊ぶときは人数合わせに仲間に入れた、あの野性的な少女が彼女とダブる。
 待合せ場所に来た彼女は僕の期待どおり、胸のふくらみのわかるVネックのワンピースを着ていた。彼女を木陰に座らせてギターを抱かせ、歩きながら摘んできた黄色い野菊をギターの弦とネックの間に挟んだ。ファインダーを覗きレトロで悪くないのを確認してから、なごやいだ気持ちでシャッターを押した。

「お陰でほのぼのとした作品が撮れました」
「はい。ありがとうございました」
「お嬢さんによろしくお伝えください」
「はい。つたえます」

 彼女がさらりと語った彼女の半生の重さに胸を強く打たれた。人生を迷う暇もなくまっすぐに歩き続けた結果、強く個性的な女性になったのではないかと想像する。

 COCOは人として素晴らしい。

          ♭♭




□『風に吹かれて行こう』=唄・やまがたすみこ(1973年)
□今年魚返作品のモデルになってくれた女の子のお母さんを撮りました。

□COCOさんは以下の1〜4のどのモデルさんのお母さんでしょう。
1.理乃
2.彩乃
3.晴菜
4.木の実
※コメント欄に投稿してください。



☆お母さんモデル募集中。。
2012-10-16 : リトルファンタジー2012 : コメント : 2 :

『ギターランド』

guitar.jpg

      ☆

ギターランドはギタリストの島
そこに棲む少年の眼はみんな輝いている

ギターランドに棲んでいた頃
僕の眼も輝いていた

      ☆

マーチンD-28が欲しかったけど買ったのは中古のガットギター。


□30年ぶりにギターを買いました。この件についてのご質問がありましたらコメント欄に投稿してください。



2012-10-08 : コラム : コメント : 7 :

『白い桔梗と白い乳房』・・・作品




2012.9.26 model*美乃里/桔梗(ききょう)

          ⌘

 僕には美乃里のピュアな心が見えています。詩人が言ったとおり、牛乳の中の黒い蠅のようにはっきりと見えています。それは、お互いの記憶ファイルのIDとPasswordが奇跡的に一致して心が同期したからだと思います。その一致は、言葉では表現できないし、肉体的にも表し得ないものです。

          ⌘

「花でしょうね」
「それはどういうことですか。教えてください」
「花にあなたの気持ちを託してください。その白く美しい乳房を曝しながら花を川の中に沈めてください」
「はい、私は胸を出し、花を沈めます」
「それが正しいかどうか僕にはわかりません」
「とにかく、私はあなたに従います」


 花屋で白い桔梗の花束を作らせ、美乃里と川へやってきた。小雨模様の川は水の流れる音だけが止めどなく、それ以外のすべての音をかき消してやや緊迫した静寂感を作り出していた。美乃里のスカートの裾からこぼれ出たガーターベルトの黒と桔梗の花束の白との対比は厳かなものへの裏切りだった。美乃里は桔梗を水に沈め、そして空に向けて水しぶきをあおった。その度に雪のように白く美しい乳房をブラウスからさらりとこぼして見せたのだった。


          ⌘ 
         ⌘ ⌘
          ⌘



□タイトルを『幸せのお裾分け』から『白い桔梗と白い乳房』に変更しました。







2012-10-01 : リトルファンタジー2012 : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

ogaeri

Author:ogaeri
1992年より一般の女性をモデルに作品を撮り始める。2008年「鉄道と彼女」を発表した。
このブログのすべての写真や文章などコンテンツの無断コピー、無断転用を禁じます。

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター