64th写真塾(新塾生登場)・・・2011.10.16(日)

秋晴れなのは幸いだったけど、暑すぎた。しかし、駅に現れたかおりちゃんはとても爽やかで、お嬢さんぽくて、撮影意欲が湧いてきた。今日は新塾生の『うっきー』が初登場。そもそもうっきーが入塾することは必然と思われる。僕の個展に名機ペンタックスLXをぶら下げてやって来たのだから、そこで僕に声をかけられるのは当然なのだ。

僕もいつもよりがんばったのは、うっきーが僕の話をどんどん吸収するからだ。それがとても面白かった。うっきーには、数ヶ月の間は続けて参加を奨める。理由は、劇的に成長する時期というのがあるからだ。それは今だと思った。また、僕の経験では、飛び飛びに参加したのでは、僕の真意が伝わりにくいと感じているからだ。うっきーは11月も参加しなさい!

何と言っても、僕の写真塾はメンバーが素晴らしいんだよ。参加してくれたらそれがわかるよ。いろいろな情報をみんなから聞ける。僕もそれが貴重でこの塾を続けている。ちなみに、昨日の参加者は一番弟子の井上さんと殿のなべちゃん。すごいメンバーだ。何がすごいって、写真がめちゃめちゃ好きな二人だってこと。

この先新塾生の参加が続きます。その他の方々の中で僕の写真塾に興味がある人は、是非一度ためしてみて欲しい。きっと役にたつよ。これから入塾して、来年の5月開催のグループ展にぴったり照準が合うよ。グッドタイミングだよ。参加をお待ちしています。まずはメールでお尋ねください。
2011-10-17 : 写真塾 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ogaeri

Author:ogaeri
1992年より一般の女性をモデルに作品を撮り始める。2008年「鉄道と彼女」を発表した。
このブログのすべての写真や文章などコンテンツの無断コピー、無断転用を禁じます。

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター