『昭和ガール・失恋の味』りん・・・2011.10.10


2011.10.10/model*りん
 
 この作品の撮影インプレッションの中でシモンズの『振り向かないで』をイメージしたように書いたけれど、それは彼女を思ったのではなく、彼女と別れた時の状況がその曲を思い出させたのです。

 しかし、改めてりんの写真を見てみるとやはりど真ん中の昭和歌謡がお似合い。りんにぴったり合っているということではないけれど、その中では伊東ゆかりの『恋のしずく』。僕はこの曲が大好きで川で釣りをしながら歌っていた。当時、なぜだか少年の僕にも安井かずみの詩が胸に刺さっていた。僕はりんを見ていると昭和歌謡の全盛時代を思い出す。それは、りんに普遍的な美しさが備わっているからだ。

YouTube→恋のしずく
2011-10-19 : 昭和ガール : コメント : 1 :
コメントの投稿
非公開コメント

りんさん
昭和のガーリッシュな服装と、気丈そうな美しいりんさんの表情がアンバランスで、そこがとても魅力。
2011-10-19 21:44 : みやこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ogaeri

Author:ogaeri
1992年より一般の女性をモデルに作品を撮り始める。2008年「鉄道と彼女」を発表した。
このブログのすべての写真や文章などコンテンツの無断コピー、無断転用を禁じます。

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター