さてどれを選ぶ?・・・No.7(結論)

docchiNO7tamako002_edited-1.jpg
「たま子ちゃん、いったい何なのその眼つき」
「ええ、何も・・・」
「うそだぁ~、どういう意味なのかなあ」
「いいえ、何も・・・」
「いい加減にしてよ、その眼はやめてくれませんか」
「・・・」


 僕が選んだのは(1)です。
■みやこ、のりお、eu、T、、(敬称略)の四名様のうち抽選の結果、eu、T、のご両名にサイン入りポストカードサイズの作品を送ります。euさん、以下のアドレスへ郵送先ご住所を教えてください。Tさんはわかります。
ad28682@ha.bekkoame.ne.jp

<以下は選ばなかった理由です>

 たま子ちゃんの一番魅力的な部分は眼。(耳も好きだけど)清純な男なら(僕も)この眼で見つめられると勘違いしてしまう。最初、僕も勘違いするのが嫌でたま子ちゃんの眼は撮らなかった。そのうちに、何の策略もなくその眼つきをしていることに気づいた。今度はその眼を撮ろうとしたけれど、どうしても撮れなかった。やっと撮った素敵な眼はあくまでも深い。
(2)を選ばなかった理由は、策が見え隠れしているような気がする。撮る時にもちょっとあった。「眼に秋空を映そう」「よりはっきり眼を撮ろう」みたいな。その策を越える何かがこの写真に映っているのだろうか。そう疑問を持つのは、ちょっと足りないからだ。



□第8回『さてどっちを選ぶ?』は近日公開予定。お楽しみに。
2011-11-14 : どっちを選ぶ? : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ogaeri

Author:ogaeri
1992年より一般の女性をモデルに作品を撮り始める。2008年「鉄道と彼女」を発表した。
このブログのすべての写真や文章などコンテンツの無断コピー、無断転用を禁じます。

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター