昭和ガール『君はミステリアス』model*ジェマ・・・2011.11.15


2011.11.15*model*ジェマ



 僕とジェマは不思議な世界に迷い込んで抜け出せないでいる。もうその世界から戻れないのなら、いっそのこともう少しジェマのことを知りたいと思った。それは、おおむね僕がこれまで撮って来た手法の逆。僕は写真を撮るとき、モデルのことをあまり深く知らない方が良いと考えている。カメラを向ければおのずと彼女の内面が映るからだ。でも、僕はジェマのことをもっと知りたいと思う。

「ジェマにお願いがあるんだ」
「先生のおっしゃることなら、」
「ジェマのお母さんの服を着て欲しい」
「どうしてですか?」
「僕はジェマに興味がある。だからルーツを知りたいんだ。僕はジェマのお母さんが少女時代に着ていた服を君が身につけているところを想像した。そしたら、レトロな昭和ガールになったジェマが観えた」
「あ~、なるほど、やってみます」
「どんな服を選べば良いでしょうか。実は母はとても衣装持ちです」
「お母さんが少女時代に着たキュートな服。例えばミニスカだったら嬉しい」
「探してみます・・・」

□ジェマの次回作『君はミステリアス2』をお楽しみに。。。
2011-11-23 : 昭和ガール : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ogaeri

Author:ogaeri
1992年より一般の女性をモデルに作品を撮り始める。2008年「鉄道と彼女」を発表した。
このブログのすべての写真や文章などコンテンツの無断コピー、無断転用を禁じます。

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター