さてどれを選ぶ?・・・NO.8**(b)的中者全員にプレゼント!!

 晩秋を迎えた東京郊外。僕は素敵なリュックを携えたジェマをカッコいいと思った。今回はとても難しいセレクトになった。しばらく見ていたらあるカットに物語が描けてきた。

 以下の(1)~(4)の4カットのうち、あなたが選ぶカット(a)と魚返が選んだカット(b)をコメントに投稿してください。(b)を的中させた方全員にサイン入りポストカードサイズ写真をプレゼントします。投稿数が減っています。皆さんの投稿を待っています。
※締切は12/11(日)です。


(1)


(2)


(3)

(4)

□作品はすべて、2011.11.27(日)69th写真塾にて、model*ジェマ
2011-12-02 : どっちを選ぶ? : コメント : 13 :
コメントの投稿
非公開コメント

ジェマ
カッコいいジェマさん。どのカットを見ても物語が生まれます。特に(1)。a、b共に(1)にしたいところですが、aなら(1)bなら(3)を選ばせて戴きます。
2011-12-03 00:23 : みやこ URL : 編集
どれも素敵な写真ですが、(1)はちょっと化粧品の広告みたいですね。(a)&(b)ともに(3)です(^-^)
2011-12-03 12:45 : かりがね URL : 編集
いや~、難しいですね・・・
前回が考えすぎで、先生の方を外してしまったので、
今回は素直に、(a)が(3)、(b)も(3)でいきます。
2011-12-03 14:53 : SK URL : 編集
(a)が(1)魚返先生はリュックにこだわりがあるから  (b)は(4)とにかくこのカットが好きですね。ゴーストとフレアーが良い具合だし、奥深くひろがる背景が好きです。
2011-12-03 23:09 : いのうえ URL : 編集
(a)も(b)も(4)だと思います。

(1)も物語が描けそうで選択しがちなカットだと思いますが、それでも(4)だと思います。
2011-12-04 09:46 : なべちゃん URL : 編集
どのカットもこの塾での一日を思い出すものばかりでなかなかセレクトが難しい~。(1)も素敵で気に入っています♪。でもa,b 共に(4)にします。
(4)は何か不思議なメッセージ性を感じるような気がするので。。。
2011-12-04 14:43 : ジェマ URL : 編集
私は(1)を選びます。
鏡に瞳が映るには角度など計算が必要かな?ちょっとわざとらしいかな?と思いますが
ジェマさんの女性性が美しく写ってるので。

先生は(4)を選ぶと思います。
(1)~(4)は数字の通りに時系列で撮影されたものでは
無いように思います。
(1)がこの4枚の中では一番最初な気がします。ジェマさんがまだ自分を準備し切れてない感じがしたからです。
私の想像ですけどね。


2011-12-04 22:51 : eu URL : 編集
a.2
b.4
かな。難しいです。
2011-12-05 02:34 : のりお URL : 編集
絵的には(2)が好きなので、(a)は(2)を選びます。

(1)~(3)は格好がキマリすぎてるので、(b)は(4)を選ばれるのではないかと思います…
2011-12-05 12:32 : うっきー URL : 編集
改めてみると、(2)がよく思えてきました。
ジェマちゃんの顔が印象的。となりのリュックと
カップルになってベンチに座っている?

bは(2)に乗り換えます。
2011-12-06 21:37 : なべちゃん URL : 編集
いのうえさんの訂正
(a)は(4)とにかくこのカットが好きですね。ゴーストとフレアーが良い具合だし、奥深くひろがる背景が好きです。(b)が(1)魚返先生はリュックにこだわりがあるから
2011-12-07 15:14 : おがえり URL : 編集
こんにちは
aとb共に(3)でお願いします~

2011-12-09 10:17 : あらかき URL : 編集
b:先生は、1をお選びになったと思います。
いい感じのデイパックから、同じテイストの手鏡登場。
ここに先生は何らかの物語性を感じたのでは?

a:私は2がお気に入りです。
ジュマさんの頭上のキレイな落葉のハイライト部分に最初に目が行き、次に4カットの中でも最も端正なお顔に、そしてデイパック→バックル部分→ジーンズの足元へと視線が導かれ、、、写真に動きを感じるのが理由です。
左ヒジをついてるのもポイントかもです。
2011-12-11 19:37 : たね URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ogaeri

Author:ogaeri
1992年より一般の女性をモデルに作品を撮り始める。2008年「鉄道と彼女」を発表した。
このブログのすべての写真や文章などコンテンツの無断コピー、無断転用を禁じます。

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター