昭和ガール『ララバイ』model*nana



2011.11.30.model*nana

 nanaは悩ましい顔をしていた。だけど苦しみが深いほどいずれいい女になるのさ、と僕は少し気取って、nanaの将来のためにこの写真を撮った。後になって「私こんなに切羽詰まった顔して、可笑しいなあ」などと言ってnanaがこの瞬間を懐かしく思ってくれたら嬉しい。
 本当は何も悩んではいないのかもしれない。心情的なもの、例えば『マドンナのララバイ』の歌詞に出て来る男を支える女の生き方に心を打たれていただけだったりして。

「nanaは確かに昭和ガールだね」
「そうかしら」
「付け加えれば、美しい」
「それはともかく、今日私は確かに癒されたわ」




2011-12-06 : 昭和ガール : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ogaeri

Author:ogaeri
1992年より一般の女性をモデルに作品を撮り始める。2008年「鉄道と彼女」を発表した。
このブログのすべての写真や文章などコンテンツの無断コピー、無断転用を禁じます。

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター