『これは昭和ガール?』2011.12.14


2011.7.11中央線

 これは今年の7月に、このご婦人に対して懐かしさを感じて撮ったもの。最近の中年女性のファッションはとても少女化してしまったために、以前ならごく普通に見えたであろうこのご婦人のスタイルが、僕にはかなり古めかしく珍しく映った。撮影した瞬間は、いつものようにちょっと気になった程度だった。
 その時(四ヶ月前)のことを思い出してみると、シャッターを押す時に少し躊躇していた。「この婦人の写真を撮ってどうするの?」ということだった。それでもシャッターを押したのは、ただ懐かしかっただけなのか、それとも彼女に魅力を感じたのか。良く見ると、ブラ(キャミ?)の肩ひもがよじれているところや、二の腕、意外に美しいふくらはぎなど、色気はある。
 さて、僕はこの写真を次の個展に展示することになるでしょうか。皆さんにコメントして頂きたいところですが、残念ながら僕もまださっぱりわかりません。
2011-12-14 : 昭和スナップ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ogaeri

Author:ogaeri
1992年より一般の女性をモデルに作品を撮り始める。2008年「鉄道と彼女」を発表した。
このブログのすべての写真や文章などコンテンツの無断コピー、無断転用を禁じます。

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター