『さてどれを選ぶ?・NO.9』ボツ原稿編・・・魚返の結論


2011.8.21写真塾にて/model*たま子

 あなたはどこまで昭和なのでしょう。自分で切った前髪を気にしていましたが、昔はみんなお家で切っていましたよ。ティーンのあなたが三つ編みで大学へ通う姿を想像するたびに、まだあなたのような女の子がいることにとても安堵しています。仏文科でしたね。話せますか?いつかフランスへ行ってもその髪型でいて欲しいと思います。小雨が降っていますね。小さな水滴があなたの髪に付着して毛髪がばらけているのがとても好きです。
 僕が小学生の頃でした。三つ編みの女の子がいました。その子は医者の娘で、彼女は夕方になるとピアノを弾いていました。曲は「ネコふんじゃった」でした。僕はどういうわけか、その医者から一真という名前をもらいました。
 さておき、あなたはまさに昭和ガールです。ずっとそのままでいてくれることを願っています。

          ☆

 今回僕が選んだカットは(3)です。時が経つにつれてどんどん良く見えてきました。来年の個展でも展示したい一枚です。それは、彼女の昭和が本物だからではないでしょうか。僕が現在の撮っているテーマに一番近い作品ということが選んだ理由です。

 他のカットには展示する理由が見つからないのです。強いて言えば、今現在は(4)に可能性を感じています。

          ☆

<投稿について>
あらかき**a-1,b-3(的中)
なべちゃん**a-1b-6
みやこ**a-3,b-6
のりお**a-4,b-3(的中)
SK**a-1,b-6
カホリ**a-1,b-4
いのうえ**a-4,b-6
かりがね**a-6,b-4
たね**a-2,b-1
ジェマ**a-4,b-3(的中)
うっきー**a-1,b-3(的中)

□あらかきさん、のりおちゃん、ジェマちゃん、うっきー、的中しましたので、2枚を郵送致します。特に、あらかきさんは連続して的中。恐れ入りました。
□参加者が少なくて残念です。次回はもっと多くの方の参加を期待しています。当てるのが目的ではありません。是非参加してください。塾生の参加が少ないのが不思議です。
   



2011-12-24 : 鉄道と彼女、 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ogaeri

Author:ogaeri
1992年より一般の女性をモデルに作品を撮り始める。2008年「鉄道と彼女」を発表した。
このブログのすべての写真や文章などコンテンツの無断コピー、無断転用を禁じます。

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター