『冬のアズサ』今年の最後に・・・







2011.12.23.73th.model*アズサ

 なんと寒い日だろう。底冷え。たった今寒気が空から降って来ているのがわかる。冬の川は枯れたヨシに覆われていた。地面はすでに凍えていたて、ヨシは根元から無造作に刈られ、その茎は地面から出て敷いたゴザ突き刺している。アズサはそこへ横たわりポーズしたのだった。僕はその麗しきアズサをカメラに納めたのだった。一年のほとんど最後に素晴らしいシーンを撮れる幸せを感じた。そして、この日が僕のバースデーだった。

           ☆


 12/24(土)に2011年最後の魚返一真・写真塾が開催されました。今年も多くの方に参加頂き感謝いたします。また、写真塾を始めて7年目、やっと第一回グループ展『ALL GIRL』を開催することができたこともとても感慨深いです。グループ展においては、多くの方々に来場いただき、塾生たちの作品を観てもらえ主催する僕としても、胸をなでおろすことができました。ちなみに、第一回の優勝者は、鍋島ヒロノブ(なべちゃん)さん。来年五月に開催する次回グループ展では、ディフェンディングチャンピオンのなべちゃんを参加する全塾生が追う展開で、接戦が予想されます。

 塾生を募集しています。僕のブログにコメントで参加してくれている人たちは準塾生だと思っています。いつか、会える日を楽しみにしています。

 今年は二年ぶりに個展を開くことができました。来年も個展を開催して、新作を観て頂きたいと思っています。古くからのファン、最近のファン、これから出会うファン、そんな人たちへエロスのメッセージを送り続けます。

           ☆
 どうか皆様、元気でいてください。そして、これからも僕を見続けてください。もっともっと成長した僕をご覧に入れます。

                 2011.12.31 妄想写真家・魚返一真





2011-12-31 : 昭和ガール : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ogaeri

Author:ogaeri
1992年より一般の女性をモデルに作品を撮り始める。2008年「鉄道と彼女」を発表した。
このブログのすべての写真や文章などコンテンツの無断コピー、無断転用を禁じます。

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター