『さてどれを選ぶ?』NO.10&NO.11・・結論

☆NO.10


 実は、ジェマちゃんと僕が選んだカットが同じでしたのでどちらか一つ的中した方にカードを送ります。(3)の写真にはギャラリーで展示したり写真集に納めるとまた違った魅力を発するのではないかという期待があります。ジェマちゃんが着ているお母さんのランチコートはずっと以前とても流行りました。ジェマちゃんが着ているのはバックスキンの高級品。僕が大学時代に着ていたのは、友人にもらった緑色のもので、やや薄手だった。僕は冬の間中それを着ていた。

<皆さんの投票>
あらかき=a-3,b-1,c-3(ジェマ的中)
みやこ=a-2,b-4,c-2
SK=a-1,b-3,c-3(魚返的中)
なべちゃん=a-3,b-4,c-1(ジェマ的中)
のりお=a-4,b-3,c-3(魚返的中)
直さん=a-2,b-4,c-3
うっきー=a-2,b-4,c-1
カホリ=a-2,b-4,c-2

□三回連続的中のあらかきさん、もし良かったらこのブログにコメントを書き込んでください!



           ☆


☆NO.11
20111210asakusa029_edited-1.jpg

 僕は冬休みに凧を作り川で上げました。今はもう、僕の正月は遠い想い出の中にあって、霞んでしまいました。半逆光で撮った(2)には撮り手の意図がありますが、(1)にあるのはただ賀正の凧の平凡な姿で、昔を思い出させてくれ、何か癒されるような、寂しいような複雑な気持ちです。(2)に写っている小さなベランダとテレビアンテナが今っぽくて、懐古の念が薄れます。


<皆さんの投票>
のりお=a-2,b-2
みやこ=a-2,b-2
なべちゃん=a-2,b-2
直さん=a-2,b-2
chonger48=a-1,b-2
カホリ=a-2,b-2
SK=a-1,b-1(的中)
ジェマ=a-2,b-1(的中)

□4回中、3度的中のSKさん、もし良かったらこのブログにコメントを書き込んでください!



        ☆


 皆さんにお願い。的中しなくてもいいのです。とにかく投稿してください。僕は投稿してくださる人が一人でもいるなら『さてどれを選ぶ?』を続けます。









2012-01-03 : どっちを選ぶ? : コメント : 5 :
コメントの投稿
非公開コメント

嬉しいです!
今回は、両方とも的中ということで驚いています。

先生からのお年玉のようで、本当に嬉しいです^^
ありがとうございます!
作品の到着を楽しみにして待っています。

実は、「さてどれを選ぶ」は、第4回も応募させていただいたのですが、遠方のため24th個展会場に足を運べませんでした。
本当に行きたかったんですが・・・

それ故、第4回の「さてどれを選ぶ」の結果を知らないのですが、どなたか教えていただけないでしょうか?
因みに私のチョイスは(1)でした^^
2012-01-03 21:46 : SK URL : 編集
ありがとうございます
NO11に気づかなかったのが残念です

『突然プロカメラマンになる方法』 を読むのが楽しみにで昨年から購読させていただいてます

どれを選ぶか?は
最初は魚返先生の写真を必死に選ぶ・当てるのが目的だったのが
1回当たると
逆に当てる目的より
自分が選ぶ楽しさプラス魚返先生の選ばれた理由などを読むのが楽しみになってます
じっくりと写真を見る
改めて考えさせてくれた企画です~

2012-01-03 21:52 : あらかき URL : 編集
SKさんとあらかきさんへ
いつも投稿ありがとうございます。お二人は良く的中しますね。びっくり。実は、僕はひねくれて問題を作っているのではないか、と思っている人もいる気がして不安でした。でも、お二人は当てているから、そうじゃないと思ってくれている、そう思うと元気がでます。今年も僕のやり方でどんどん問題を作ろうと思います。お二人は今年も多くの問題にコメントを頂けたら嬉しいです。そこで、あらかきさんとSKさんを勝手に魚返一真・写真塾の塾生にします。どうぞよろしくお願いします。
2012-01-04 09:18 : 魚返一真 URL : 編集
光栄です!
私を塾生にしていただけるんですね。
光栄です!
先生、ありがとうございます。

しかし、的中率が高いといわれると、非常にプレッシャーがかかります^^;;

今後も楽しみながら回答させていただければと思いますので、この企画を長く続けていただけると嬉しいです^^
今後とも、よろしくお願いします。

2012-01-04 22:24 : SK URL : 編集
おはようございます

魚返一真・写真塾の塾生にして頂きうらしいです
当たったからと言うより
コメントし参加してる事が評価されたと考えてます
これから、いろいろと良きアドバイスや企画を楽しみにしてます

ありがとうございます
2012-01-05 09:06 : あらかき URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ogaeri

Author:ogaeri
1992年より一般の女性をモデルに作品を撮り始める。2008年「鉄道と彼女」を発表した。
このブログのすべての写真や文章などコンテンツの無断コピー、無断転用を禁じます。

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター