『さてどれを選ぶ?・NO.12』・・・第2回グループ展DM編・その1

 そろそろ第2回グループ展『ALL GIRL 2』の案内用DMのデザインをしようと思う。まず載せる写真を選びます。以下の(1)~(7)の候補から1枚選ぶとしたら、あなたなら(a)、魚返なら(b)をコメントしてください。いつものように魚返が選ぶカット(b)を当てた人にはサイン入りプリント(ハガキサイズ)を封書で送ります。今回はまだ数が多いので7枚のうち2枚に絞るつもりです。2枚のうちどちらか的中すれば正解。的中カットを送ります。

 もちろん、今回候補に上げた写真以外の写真を使う可能性もあるので、次回その2をアップ予定。


□投票締切は1/18(水)。ネット塾生全員(SKさん、あらかきさん)のコメントを待って結論を発表する。
□グループ展参加者は是非コメントしてください。
□ネット塾生ですが『されどれを選ぶ?』にコメントしてくれる人が対象。



              ☆

(1)
20110710wsrino001_edited-2.jpg

(2)
20110710wsrino029_edited-1.jpg

(3)
20110703WS017_edited-1.jpg

(4)
20110806WS013_edited-1.jpg

(5)
20110814WS031_edited-1.jpg

(6)
20111030tamako006_edited-1.jpg

(7)
20080208071342_edited-1.jpg


                 ☆


2012-01-12 : グループ展 : コメント : 19 :
コメントの投稿
非公開コメント

(a)四番です。
(b)四番だと思います。
理由は爽やかな空と雲。
無邪気なエロスが好きです。
2012-01-12 13:39 : みどり URL : 編集
aは⑶bは(7)でお願い申し上げます
2012-01-12 19:33 : みやこ URL : 編集
直さんの投稿
a=4
b=4
2012-01-12 23:06 : 魚返一真 URL : 編集
今年も写真塾に参加させてもらいます。
よろしくお願いいたします。

(a)3  (b)7
悩みました・・・
今回はグループ展の案内DMということなのでカメラを持っている女性の写真。
顔の表情を出さないことでグループ展に来て、それぞれのカメラマンが表現する作品を見て欲しいというメッセージが感じられる写真だと思いました。
私自身は理乃さんの3の作品に惹かれたのでこれを選びました。
2012-01-13 01:02 : あきも URL : 編集
グループ展DM
目的はグループ展の案内用DM。
従って好みの作品ではない。
僕がDM用に選ぶとすれば(2)か(5)。
作品的に優れていると思うのは(2)。
それだけ期待されてるこの想い。
a=(2)
b=(2)

外れても 正解聞けて また楽し☆
2012-01-13 12:28 : 堀内 URL : 編集
こんにちは
まずは回答から書きます
(a)(b)ともに5です

グループ展と言うことでしたので
今回は最初の直感のを選びました

ゆっくり考えると他の作品に目移りしますが
直感=自分の好みで
ただ、季節が5月頃開催でしたよね
なので
展示される作品が秋~冬頃の作品が多いなら
6や7も有りかなぁ~?




2012-01-13 15:09 : あらかき URL : 編集
(a)=5
(b)=2

毎回見事に外してるけど。
2012-01-13 17:16 : カホリ URL : 編集
ご無沙汰しております
好きな写真は2と4
DMに選ぶのならば
(a)6
(b)6
2012-01-13 19:24 : オオキ URL : 編集
(a)4

(b)2

光りがいい感じのものを選んでみました。
2012-01-13 21:41 : うっきー URL : 編集
番号間違え・・・
すみません!!
(a)は3ではなく2です。
2012-01-14 02:04 : あきも URL : 編集
aは(1)
bは(6)

でお願いします。
2012-01-14 10:33 : なべちゃん URL : 編集
先生こんにちは☆どの作品も拝見するたびに先生の世界に吸いこまれてしまう…。素敵です。3番も好き!!!。
5番は理乃さんの表情がそっとおしとやかに展覧会のお客様をお待ちしているように感じ、4番は初夏に
あっていてアズサさんのはつらつとした爽やかな色っぽさが写真全体に伝わるから。
a) 4 b )5
2012-01-14 15:43 : ジェマ URL : 編集
a)2番
b)4番

2番は、夏っぽい感じがして、好きです。
2012-01-17 23:35 : 斉藤 URL : 編集
 ご無沙汰しております。
a=2
b=6

2は5月には少し早い雰囲気かと思いましたが、明るさで選んでみました。鉄道の匂いがするところもいいです。

 6は雰囲気が柔らかそうなので、選んでみました。
2012-01-18 01:33 : 秋櫻 URL : 編集
a:私なら2です。
 挑発的な視線に挑発されてしまいました。
 お顔にかかる木?漏れ日的な光も美しく感じました。
b:7
 G展の案内ハガキならこれかなと。。。
 グループということで、特定のモデルの方のカットでなく、一般性を重視したのではないでしょうか??
 
 
2012-01-18 19:08 : たね URL : 編集
(a)(b)ともに7のよしみちゃんの脚に決まりです。
これから始まる物語を感じさせる、グループ展にbestマッチの作品だと思います。
2012-01-18 21:13 : .nao URL : 編集
遅くなりすみません。
良い作品ばかりで迷ってしまいまして^^;;

私の一番好きなのは4
オリジナルプリントを拝見したいのは2ですが

今回は、DMであること
グループ展であることを考えると・・・

(a)5、(b)5
とさせていただきます。

理由は、はずれると恥ずかしいので書きません。(笑)

よろしくお願いします。
2012-01-18 21:16 : SK URL : 編集
a=1
好きな写真だから
b=7
ALL Girlなのである特定の女の子を表紙にするのはほかの女の子がかわいそうだから。顔が映っていないのでかえって“女の子”のやわらかな雰囲気を感じさせてくれるし、想像力をかきたてられる。柔らかい光と色がいいと思ったから。
2012-01-18 21:54 : TM URL : 編集
「みどり」さんの投稿
a,b,ともに(4)
2012-01-19 06:28 : 魚返一真 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ogaeri

Author:ogaeri
1992年より一般の女性をモデルに作品を撮り始める。2008年「鉄道と彼女」を発表した。
このブログのすべての写真や文章などコンテンツの無断コピー、無断転用を禁じます。

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター