『IMAGE・イメージ』・・・4月8日

20120408ws018_edited-1.jpg
20120408ws027_edited-1.jpg
20120408ws026_edited-1.jpg
2012.4.8*写真塾にて

*-*-*-*-*-*-*-*


『IMAGE・イメージ』

 イメージ、と僕は日常的に使っている。
 でもイメージって何だ?
 心的イメージということだね、たぶん。僕が見たもう一つの何かへの類似、酷似なのだろうか。でも、撮った写真を観てあの日をイメージする時の、そのイメージとは実際に観たものの一部ではないのか。イメージは4月8日にたしかに実在していた?さらに、僕の心的イメージは、遠い昔の思い出に繋がっていて、4月8日にそれが表面化して僕を混乱させていた。アズサは中学一年の時に見た美しい陸上部の女の子のIMAGE。

           ☆

 天気が良いと写真塾は楽しい。桜も満開。眼をひいたのはアズサの服の色と、超ミニ。「見えてるぞ!」「そうですか?」と気にしている様子はない。一方のようこは前夜の夜遊びのせいか眠そうだ。多磨駅から野川公園まで歩いた。寒くて長い冬があったからこの日がとても貴重な気がする。参加者のナカジさん、なべちゃん、あきもとさん、喜多川さん、さいとうさん、うっきー、ハレタ、、みんなありがとう。僕はとても楽しかった。

           ☆ 

□明日は初参加の美樹ちゃん。どんなイメージが撮れるだろう。楽しみです。やっぱ、カメラって最高に楽しいね。仲間もみんなカメラ好き。嬉しいな。この気持ちをイメージするとsalyuの声。そう言えば、4/10に撮影した華奈(かんな)ちゃんもsalyuが好きだって言ってたっけ。華奈ちゃんの作品も近々にアップ予定。。



2012-04-14 : 写真塾 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ogaeri

Author:ogaeri
1992年より一般の女性をモデルに作品を撮り始める。2008年「鉄道と彼女」を発表した。
このブログのすべての写真や文章などコンテンツの無断コピー、無断転用を禁じます。

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター