『光の季節+プロとアマ』2012.4.19記

20120405snap016_edited-1.jpg
2012.4.5*野川公園にて

          ☆

 キラキラ輝く光の季節がやってきた。この季節は少女たちが似合う。

          ☆


 数日前にブログに書いた『アマチュア』について追記します。

 井上陽水の記事を読んで何だかホッとしましたので一部を紹介します。
『長くやっているからプロっぽく見えるかもしれませんが、僕は曲作りではアマチュアなんです』
 僕もそうだ、アマチュアだと言いたいところです。

 そして、もうひとつ吉本隆明が言った言葉を写真に置き換えてプロとアマを書くと
『アマチュアというのは好きな時だけ撮る人で、プロはどうしたって撮るんだ、撮りたくなくたって撮るんだ、嫌だって撮る』そんな人ということになる。
 そこでも、僕もそうだと言いたいところです。この場合の僕はプロという立場です。


□今日、貸切塾を開催している間、僕は失礼して毎年撮るタンポポの群生地へ向かった。どうしたって撮っておきたかったのだ。













2012-04-19 : 写真塾 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ogaeri

Author:ogaeri
1992年より一般の女性をモデルに作品を撮り始める。2008年「鉄道と彼女」を発表した。
このブログのすべての写真や文章などコンテンツの無断コピー、無断転用を禁じます。

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター