『どれを選ぶ?・NO14』・・・春は霞に

(1)
20120415ws,mikki017_edited-1

(2)
20120415ws,mikki013_edited-1

2012.4.15/model*美樹 


春は霞に
桜は散りごろ
僕の詩集を土手に座る君に持たせて
だからどうということはないけれど
わずかに通じてみたいじゃないか 

          ☆

 まっすぐな性格の美樹を多摩川の土手に座らせると清々しい。健康的だということは素晴らしいとつくづく思う今日このごろの僕・・・。

          ☆
          ☆

(1)笑顔が素晴らしくて、美樹ちゃんのはつらつさが良く出ています。
(2)静かな表情で品があって、美樹ちゃんの内面に母性を感じます。

 二枚のうちどちらか一枚を選ぶなんて何と悩ましいことでしょう。あなたならどちらを選びますか。いつものようにコメント欄にあなたが選ぶカットの番号を書いてください。





2012-04-21 : どっちを選ぶ? : コメント : 16 :
コメントの投稿
非公開コメント

(2)を選びました。表情は溌剌の(1)が好きですが、(2)は後ろの桜や手前の菫がはっきり写っていて春が来た喜びが感じられるので。
2012-04-21 19:24 : みやこ URL : 編集
私は、(1)をチョイスします!
2012-04-21 20:39 : SK URL : 編集
(2)を選びます。
こちらの方が、より「調ってる」感じがしました。。。
2012-04-21 20:51 : たね URL : 編集
(2)でお願いします。
2012-04-21 21:31 : うっきー URL : 編集
直さんの代理投票
2 を選びました。

スナップやグラビア写真だったら1.でしょうが。。。
魚返塾の作品となった場合は2.を選びます。

                         今里
2012-04-21 23:09 : 魚返一真 URL : 編集
1を選びます。表情重視で・・・笑顔がいい
2012-04-22 00:49 : あきも URL : 編集
1番
この笑顔を見ると強くなれます!
ずっと眺めていたいです!
2012-04-22 03:19 : 蠍座 URL : 編集
(2)です。v-10
2012-04-22 06:31 : tip URL : 編集
1でお願いします

春と言う言葉をイメージすると2を選ぶと思いますが
それ抜きで、2枚から1枚なら
1が個人的に好きです
2012-04-22 18:49 : あらかき@沖縄 URL : 編集
(2)は春の草花と上品で気品ある美樹さんがとても素敵♪

でも今回は(1)でお願いします。
(1)は美樹さんの元気いっぱいの明るいお人柄を作品全体から強く感じるから。
2012-04-22 23:13 : ジェマ URL : 編集
(1)を選びます
ストレートに笑顔が素敵です!
こんな距離も好きです。
2012-04-23 11:05 : 北川 URL : 編集
選ぶのが非常に難しいですが、あえてどちらかとなると(1)でしょうか。
2012-04-23 22:30 : なべちゃん URL : 編集
(2)を選びます。
今の時点では(1)の方がインパクトも強くて良いのですが、時がたってから見ると(2)の方が自然に受け入れられて来る感じがします。
2012-04-23 22:58 : いのうえ URL : 編集
ルデコでの展示会に伺いお話をさせて頂いたものです。
はじめて書き込ませて頂きます。

第一印象では迷うことなく(1)でした。
モデルの笑顔が素直に表れているからです。

でも、(1)の表情を知った後では、(2)もよいと感じることもできます。
(2)の穏やかな表情は一見つくったようでありながら奥ゆかしく感じることもできます。
また、フレーミングに綺麗に収まりきっていることもまたよしと感じることもできます。
どちらもモデル自身の表れと言っては元も子もありませんが、個人的にはそう感じます。

結果として、第一印象による(1)ではなく、私がモデルだったら、という視点を含めて(2)とさせて頂きます。
2012-04-24 00:34 : こうたろう URL : 編集
(1)です。
意味ありげな(2)も素敵ですが、
ストレートに(1)が好きです。
2012-04-24 21:51 : eu URL : 編集
彼女が手にしているのが詩集であること、春の象徴であるサクラも散りゆく
只中にあることを、作品の背景として考えると、必然的に(2)が好きです。

二十億光年の孤独に
僕は思わずくしゃみした......
2012-04-30 23:50 : .nao URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ogaeri

Author:ogaeri
1992年より一般の女性をモデルに作品を撮り始める。2008年「鉄道と彼女」を発表した。
このブログのすべての写真や文章などコンテンツの無断コピー、無断転用を禁じます。

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター