『ネーミングについて』


 少々こだわっている。それは塾生のご自身のカメラマン名をみてずっと思っていたことだ。なぜ英字表記なのか。英字表記の日本人カメラマンを探してみると、ほとんどいない。それとも世間で流行っている英字表記の人物の影響だろうか。

 僕は一昨日の塾でみんなのネーミングについて少し話をした。余計なお世話だろうと思ったけど、もし何も感じないでそういう表記をしているなら可哀想だと思った。だけど、あえてそうしてる人がいないとは言えない。その方にはごめんなさい。

 僕は多くのモデル名を付けてきました。命名には自信があります。頼まれればアイデアを出します。本当は本名が一番素敵だけど、せめて名前は写真を撮ること以上に悩み抜いて付けてください。


■塾生以外で次回グループ展参加希望者がいましたら僕にメールでお尋ねください。

2012-06-12 : 写真塾 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ogaeri

Author:ogaeri
1992年より一般の女性をモデルに作品を撮り始める。2008年「鉄道と彼女」を発表した。
このブログのすべての写真や文章などコンテンツの無断コピー、無断転用を禁じます。

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター