『クオリア・QUALIA』作品


2012.7.11 model*美渚

 クオリアとは「〜な感じ」のことである。

          ♢

 台所のシンクに蓋をして水を溜めた。そこへ買って来た完熟トマトを入れると静かに沈んだ。意外だった。てっきり浮かぶと思っていた。

          ♢

 トマトを握りつぶしている女の子を想像してみてください。その子は清楚で無垢な女の子です。つぶされたトマトのことが可哀想でもあり、食べ物を祖末にすることの罪も感じます。しかし、無垢な女の子がそうしていることによって、何か許されるような気がしませんか。

 つまり、そのトマトを潰す行為は決して良い事ではないけれど、その子は、そのトマトを憎しみなどの負の感情を抱いて潰しているわけではなく、幼い子どもが興味本位に悪気無く残酷な事をするように、ただただ潰しているだけ、ということでしょうか。間違っていたらごめんなさい。

          ♢

「トマトを潰してくれる?」
「はい」

 さっきまで僕の家の台所のシンクに沈んでいたトマトは美渚の両手でぐちゃぐちゃにされ、彼女の清楚な白いワンピースを汚したあと、悩める青春のごとき匂を周囲に拡散させたのだった。



        *-*-*-*-*-*-*

■モデル急募中〜7月と8月は作品を集中撮影しています。魚返一真作品にご協力頂けるモデルを求めています。応募はこちらから⇒・・・



2012-07-19 : リトルファンタジー2012 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ogaeri

Author:ogaeri
1992年より一般の女性をモデルに作品を撮り始める。2008年「鉄道と彼女」を発表した。
このブログのすべての写真や文章などコンテンツの無断コピー、無断転用を禁じます。

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター