暑中見舞い『どっちを選ぶ?・NO.17』

(1)


(2)


(3)

久しぶりに皆さんにどのカットが好きか選んで頂きます。

          ☆

6月22日に(1)を「たま子とスイカ」としてアップしました。しかし、その際に僕は非常に迷っていました。その日、最後はある種の惰性でブログにアップするカットを選んだ記憶があります。迷ったのは(2)(3)を足した3カットです。

          ☆

作品解説
(1)空が写っているのがいい。水面の波が美しい。素のたま子がいい。
(2)空をカットした構図には落ち着きがあっていい。空虚なたま子がいい。
(3)頭を切った構図にはテンションがあっていい。たま子の憂いがいい。


          ☆


■あなたの好きなカットの番号を選んでコメント欄に投稿してください。
■締切は8月26日頃。。
□『どっちを選ぶ?・NO.16』に多くの方の投稿ありがとうございました。僕が選んだのは(2)です。




2012-08-09 : どっちを選ぶ? : コメント : 10 :
コメントの投稿
非公開コメント

2を選びました。スイカは好きだが食べた後の粘りが嫌、と言っていたたま子さんの戸惑いがよく表れているから。
2012-08-09 15:22 : みやこ URL : 編集
直さんの代筆
暑中見舞写真 小生は(2)を選びます
2012-08-10 08:51 : URL : 編集
私は(3)をチョイスします
2012-08-16 19:03 : SK URL : 編集
(3)のカットが好きです!スイカの壊れ具合、白いブラウスの汚し具合、モデルの表情、ベストマッチの作品です。
2012-08-17 07:53 : 直樹 URL : 編集
(3)を選びます。
かじられたスイカと汚れたブラウスが良いです。
汚れにエロティシズムを感じるので。

スイカと赤い鼻緒のビーチサンダルという真夏のアイテムなのに、なんだか涼しげを通り越して寒いのは、撮影時のお天気のせいでしょうか?
2012-08-17 22:45 : eu URL : 編集
補足
撮影時は暑かったです。だけど僕の身体を流れる血は冷たかった。凍り付くほどに。夏の晴れた日のスイカを撮るのは何となく嫌だったので撮影時にたまたま陽が陰ったのは幸いでした。とにかく夢中で撮りました。何が何だかわからなくなるほど頭の中は混乱していたと思います。現像が出来て初めて写真の意味がわかった気がしました。
2012-08-17 23:08 : 魚返一真 URL : 編集
(1)は空、緑、川が全体的にひきしまっていてと水面の流れがキレイでよいと思います。

(2)はノスタルジックでむかしの川や草の独特の香りを感じる。たま子さんの表情もすきです。

(3)はたま子さんが何かを語りかけているような表情でどうしてすいかを服にこぼしてしまったのかなあと物語みたいに色々と考えちゃいます☆。

全部ステキな作品だから全部選びたいけど今回は(3)でお願いします。
2012-08-18 16:36 : ジェマ URL : 編集
最初に拝見したとき、やっぱり(1)だと思いました。
表情と全体のインパクトで、
もっともメッセージが力強いからです。

ただ、ずうっと見ているとちょっと嫌味に思えてきます。

結論としては、やはり(1)です。
人は、こちらが考えるほど深く考えて写真を見ない場合がほとんどだから。
インパクトの強さは、なにより大事だと考えます。
2012-08-19 14:42 : 宮崎一誠 URL : 編集
(2)です

(1)が個人的に好きです
その次に(3)が好きです
でも
3枚を眺めていて
(2)表情が気になりました


2012-08-20 13:48 : あらかき@沖縄 URL : 編集
(3)を選びます。
2012-08-27 00:27 : うっきー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ogaeri

Author:ogaeri
1992年より一般の女性をモデルに作品を撮り始める。2008年「鉄道と彼女」を発表した。
このブログのすべての写真や文章などコンテンツの無断コピー、無断転用を禁じます。

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター