『里の秋』

kusutanada001_edited-1.jpg


1991年頃、大分県玖珠町北山田栃ノ木付近にて撮影。昨年まで父が住んでいた家までここから車で五分。すぐ山の向う側で僕の従兄弟がまな板屋を営んでいます。僕の田舎では棚田という言葉はなく、だんだん畑と呼んでいた。僕は左上の切り株の形をした山(切株山)の近くで生まれ育った。

          ☆

ふるさとは遠きにありて思ふもの
そして悲しくうたふもの

          ☆

秋になりました。
僕の故郷もだんだん秋が深まっているんだろうな。

          ☆

□盆や正月ではなく、秋に故郷へ帰ってみたいです。
□今日9/24が誕生日のF・Kさんおめでとう。








2012-09-24 : コラム : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ogaeri

Author:ogaeri
1992年より一般の女性をモデルに作品を撮り始める。2008年「鉄道と彼女」を発表した。
このブログのすべての写真や文章などコンテンツの無断コピー、無断転用を禁じます。

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター