『風に吹かれて行こう』・・・作品




2012.10.11撮影/model*COCO

          ♭

 彼女は少女の年齢ではない。小柄な身体とまっすぐな性格は少年のようであるが胸はとても豊かだ。若い頃の彼女は例えばフォークアイドルのやまがたすみこみたいにキュートだったに違いない。僕はメルヘンチックな女の子に興味がなかったから、彼女に初恋のノスタルジーを重ね合わしたりすることはない。むしろ、故郷の丘に立つブナ科の木の下でドングリ拾いを手伝わせたり、三角ベースで遊ぶときは人数合わせに仲間に入れた、あの野性的な少女が彼女とダブる。
 待合せ場所に来た彼女は僕の期待どおり、胸のふくらみのわかるVネックのワンピースを着ていた。彼女を木陰に座らせてギターを抱かせ、歩きながら摘んできた黄色い野菊をギターの弦とネックの間に挟んだ。ファインダーを覗きレトロで悪くないのを確認してから、なごやいだ気持ちでシャッターを押した。

「お陰でほのぼのとした作品が撮れました」
「はい。ありがとうございました」
「お嬢さんによろしくお伝えください」
「はい。つたえます」

 彼女がさらりと語った彼女の半生の重さに胸を強く打たれた。人生を迷う暇もなくまっすぐに歩き続けた結果、強く個性的な女性になったのではないかと想像する。

 COCOは人として素晴らしい。

          ♭♭




□『風に吹かれて行こう』=唄・やまがたすみこ(1973年)
□今年魚返作品のモデルになってくれた女の子のお母さんを撮りました。

□COCOさんは以下の1〜4のどのモデルさんのお母さんでしょう。
1.理乃
2.彩乃
3.晴菜
4.木の実
※コメント欄に投稿してください。



☆お母さんモデル募集中。。
2012-10-16 : リトルファンタジー2012 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

ゆったりほのぼのしているCOCOさんの表情が素敵な作品★☆ギターのお花もかわいいです。

モデルさんのお母さんクイズはとても難しいなあ。
3、晴菜さんか4、木の実さんで迷っていたのですが...。
ちょっと自信ないけれど、4でお願いします。



2012-10-22 11:35 : ジェマ URL : 編集
ジェマちゃんへ
モデルのお母さんを当てるの難しいよね。でも、投稿ありがとう。
2012-10-22 11:55 : 魚返一真 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ogaeri

Author:ogaeri
1992年より一般の女性をモデルに作品を撮り始める。2008年「鉄道と彼女」を発表した。
このブログのすべての写真や文章などコンテンツの無断コピー、無断転用を禁じます。

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター