『スナップが好き』・・・その1

STATION200608005_edited-2.jpg

『メイク』
2006年8月、中野にて
ライカM4-P.エルマー90mm

            ※

スナップは眼の前に現れる突然のできごとに一瞬こころを奪われるその瞬間にシャッターを押せるかどうかで、そのとき確実に作業ができればなお良い。したがって、日頃から訓練しておかなくてはせっかくの出会いがあっても撮りそこなうだろう。

            ※

 今日、僕は渋谷のギャラリールデコまで7月の個展とグループ展の契約のために行く。
 久しぶりにライカにトライ-Xをつめた。スナップを撮るために。この一年間、あんなに撮っていたスナップからやや離れていた。理由はあるが、もったいなかった。皆さんも撮り続けてください。それ以外に写真を撮る意味を見つける方法はないのですから。では、行ってきます。
 ちなみに、今日は原点にもどってエルマー50mmを付けている。最近は盲目的にスナップには35mm(広角)ということになっているけれど、そうとも言いきれないものを感じるのです。

***********************************************


2013-01-21 : スナップ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ogaeri

Author:ogaeri
1992年より一般の女性をモデルに作品を撮り始める。2008年「鉄道と彼女」を発表した。
このブログのすべての写真や文章などコンテンツの無断コピー、無断転用を禁じます。

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター