『115回写真塾の報告』・・・2013.1.27

            ☆

 今年初めての写真塾を新塾生2名を迎えて多摩川で開催しました。気温は低かったけれど、北側の堤防の土手の反射によって葦原はおもったより暖かかく、最後まで無事にやりとおすことができた。

 新塾生は、高橋くんとイムラくん。二人の機材は対象的だった。互いに自分の機材へのこだわりが感じられた。高橋くんは僕の古い作品集「ALL GIRL」の巻末の文章を読んでいて、そこに書いた脚立へのこだわりを実践し、コンパクトな脚立をバッグに入れて持って来ていたのだ。イムラくんはハッセル503+110mm/f2をゼロのジュラケースに入れて持って来た。何だか懐かしい機材だった。
 ベテランのナカジさんとあきもとさん。今回はカメラマンとして参加のジェマちゃん。そしてモデルの麻菜ちゃん。ご苦労様でした。



□この日撮った魚返の写真は後日発表します。
□写真塾への参加者を募集しています。







***********************
2013-01-29 : 写真塾 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ogaeri

Author:ogaeri
1992年より一般の女性をモデルに作品を撮り始める。2008年「鉄道と彼女」を発表した。
このブログのすべての写真や文章などコンテンツの無断コピー、無断転用を禁じます。

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター