『今思えば・・・』



2002.10.11 model*千春

          ⌘

今思えば・・・
あれが大切な瞬間だったのです
薄い肌をすかして見せる清い血と
とろ〜りしたたる聖液の境目の
あるやなしやを考える悦びのなかで

今思えば・・・
あれが素敵な瞬間だったのです
ときめきにつづく無呼吸と
ぬる〜りまとわりつく乙女の匂いの
いざないの意味を考える悦びのなかで

乳房をさらす直前の君を撮って
乳房をさらした瞬間の君を無心に撮った
今思えば・・・幸福だった


          ⌘





 良い写真を撮ろうとするより、自分もその写真の中に確かに存在したという痕跡を残す方がより大切である。その痕跡はやがて深い思い出となる。やっかいなのは、そんな思い出の大切さに気づくのはずっとずっと時間が経過したあとだということだ。



          ⌘
         ⌘ ⌘
          ⌘


*****************************************

<作品について>
 是政橋の下は僕の大好きな場所でここには僕の大切な思い出がある。ここへ来るたびにここで撮影した千春の美しい乳房がリアルに甦る。この2週間ほど前に中古カメラ店の店頭に並んだ黒いライカのなかで一番安いボディーを買った。そのとき店員がライカにおいては素人同然の僕に薦めたのは割と新しい型の黒いエルマーだ50mmだった。このレンズの最短撮影距離は70センチ。以後、僕は最短撮影距離1メートルのそうそうたる名レンズを使うことができないでいる。この30センチが僕にとっての生命線なのである。千春を撮ったこの日がライカデビューであった。したがって、現在でも僕はまだライカ歴たった11年にすぎない。Lica M4-P Elmer50mm Tri-X




2013-01-29 : 記憶 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ogaeri

Author:ogaeri
1992年より一般の女性をモデルに作品を撮り始める。2008年「鉄道と彼女」を発表した。
このブログのすべての写真や文章などコンテンツの無断コピー、無断転用を禁じます。

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター