『どっちを選ぶ?・NO.19』〜115th写真塾編

 久しぶりの『どっち?』です。今回のルールは7枚の写真の中から僕が選んだ写真を当ててください。皆さんは1枚選んでその番号をコメントで投稿してください。的中したひと全員にハガキサイズのサイン入り作品を郵送(封書)します。ちなみに僕は2枚を選びましたので的中しやすいですよ。あなたが的中させたカットを送ります。

 今回の『どっち?』は昨日の写真塾に見学参加したうっきーが言った「最近、どっち?をやりませんね」との発言で実現しました。なお、正解はこのブログをアップする前にモデルの麻菜ちゃんにメールで知らせています。

 これらの写真は1/27(日)に開催した115th写真塾にて指導目的に撮影したものです。作品としては足りないけれど、麻菜ちゃんという女の子のもつほのぼのと力の抜けた世界が見えているのではないでしょうか。






            ☆ ★ ☆ ★

(1)


(2)


(3)


(4)

(5)


(6)

(7)



            ☆ ★

   締切は2/24(日)です。皆さんの投稿をお待ちしています。。。






2013-02-18 : どっちを選ぶ? : コメント : 17 :
コメントの投稿
非公開コメント

先月発売の月刊カメラマンを拝見し
ファンになりました。

私が好きなカットは⑶です。
ですので⑶に投票します。
2013-02-18 14:56 : gonkitty URL : 編集
こんにちは
こんにちは
初参加ですがしくお願いいたします。
私は6番がほのぼのな表情で素敵と感じました
6番で応募よろしくお願いいたします(о´∀`о)
2013-02-18 16:06 : 安東 太吉 URL : 編集
『どっち?』が復活してうれしいです^^
私が選ぶなら、(2)か(6)のどちらかですが
ここは目力の感じられる(6)をチョイスします!
2013-02-18 20:29 : SK URL : 編集
こんにちは
個人的好きなのが2と6
特に6の表情がすきです

今回は
5の体の全体的な雰囲気
表情、足や手が気になるので


5でお願いします
2013-02-18 22:47 : あらかき@沖縄 URL : 編集
難しいです。
(1)も(2)も好きなのですが、(1)が足先が切れてしまってる。(2)はきっと可愛らしいであろう指先が切れてしまっているのでやめました。(魚返作品においてそれは重要では無いような気はしますが)

(6)と(7)も好きです。(6)の乙女らしいしぐさが可愛いですね。
でも(7)の方が良いと思います。
選んだ理由は、麻菜ちゃんの感性が伺えるピンクのネックレスが印象的な事です。
カラー写真である意味がネックレスにあると感じました。

なので(7)でお願いします。
2013-02-19 14:05 : eu URL : 編集
ご無沙汰してます。
ちょいちょい見に来ていますがツイッターでも投票呼び掛けがあったのでたまには。
自分で選ぶなら「5」で。
また時間見付けて写真塾参加したいです。
2013-02-19 16:50 : くじらい URL : 編集
お久しぶりです。
私は5番を選びます。
空気が澄んでて気持ち良さそうです。
2013-02-19 22:04 : 文絵 URL : 編集
ツイッターフォロワー1号のかづおです。
写真はデジイチ初心者ですが、(4)の背高の枯れ草と女の子&バックの建物とのバランスが好きです。
2013-02-20 00:09 : かづお URL : 編集
ツイッターフォロワー1号のかづおです。
写真はデジイチ初心者ですが、(4)の背高の枯れ草と女の子&バックの建物とのバランスが好きです。
自信ないですけど(笑)
2013-02-20 00:10 : かづお URL : 編集
(2)をお願い致します。
2013-02-20 10:26 : みやこ URL : 編集
僕は、(6)を選びます。

麻菜ちゃんでなければ撮ることができなかった仕草のように思います。

久しぶりの「どっち?」ありがとうございます。楽しみにしていました。これからもたまに出題してもらえると嬉しいです!
2013-02-20 22:40 : うっきー URL : 編集
2がイイですね。
彼女の表情には皆と同じ様なカットでも
あの時、先生だけにしか撮れなかった何か温かい愛情の様なものまで写っていますね。
くやしぃ~です(笑
手と足を切っているのはそこに視線を集中させるためですね!
2013-02-21 23:13 : イムラ URL : 編集
ごぶさたしてます
5です。背景がブルーからグレー、ベージュ、ブラウンのグラデーションになっていて、彼女の服装も、ブルー、ベージュ、ブラウンを基調としています。表情が写っていない分、さらにモデルと背景が溶け込んでいるところがいいと思います。
2013-02-23 10:23 : あべちゃん URL : 編集
久しぶりのクイズ嬉しいです♪。
ずっとこの7枚眺めて迷っていました。
選ぶの難しいけど楽しいです。

(2)自然な優しい表情が素敵。
(3)冬の背景と対比して麻菜ちゃんのあたたかさが光っている。
(7)ペンダントのうさぎちゃんも一緒に目を閉じてる感じでカワイイ。

麻菜ちゃんらしさで選ぶと(5)か(6)。
(6)も好きな写真です☆。
(5)は麻菜ちゃんの魅力を写真全体から感じます。お洋服の淡いブルーと空の色がマッチした(5)でお願いします。
2013-02-23 17:12 : ジェマ URL : 編集
ご無沙汰になっております
3)です。
麻菜ちゃんが手で描いた"ハートマーク"いいですね♪
2013-02-24 23:58 : 直樹 URL : 編集
締切りました。たくさんの投稿ありがとうございました。のちほど結果をアップします。 魚返一真
2013-02-25 11:16 : 魚返一真 URL : 編集
選ぶなら
やっぱり、6番が良いです!!

可愛い顔が見えないですが、
恥じらいが感じます♪d(⌒ー⌒)!
2013-02-25 23:26 : かず URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ogaeri

Author:ogaeri
1992年より一般の女性をモデルに作品を撮り始める。2008年「鉄道と彼女」を発表した。
このブログのすべての写真や文章などコンテンツの無断コピー、無断転用を禁じます。

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター