『どっちを選ぶ?・NO.19』の結論

(4)
20130127ws011_edited-3.jpg

 僕が1番に選んだのは(4)です。

 僕は背後の団地がとても重要な意味を持っている気がしてなりません。現代人の生活の集合である団地。女の子はそこにある幸福と苦しみを背景にして立って何かを暗示しているようです。
 不規則にモデルの身体の上を流れる葦の影がありますが、本当は数学的にまったく正しくたった一つの結論なのです。影はいかなる時でも常に一つの姿しか表し得ない。影はオリジナルを撮るときのアイテムとして非常に重要です。
 僕は(4)が7枚の中でもっとも作品になりたがっていると思うのです。

□僕の意図を、かづおさんがほぼ言い当てています。拍手!!


(6)
20130127ws016_edited-1.jpg
 2番に選んだのは(6)です。

 中途半端な手つきが気に入って撮ったと記憶しています。何を考えているのか。次にどんな言葉を言うのか。僕の言葉や態度に対する何らかのリアクションなのかもしれません。
 僕は(6)が7枚の中でもっとも未了感があると思うのです。僕はその未完成感が何かを伝えると思っています。例えば、(3)や(7)には僕の指示の匂いがしていて、それ以上の意味を持っていない。つまり、ハートを作っただけ、眼を閉じただけ。何のためのハートなのか、どういう意味で眼を閉じているのかが撮れていないのです。



(5)
20130127ws013_edited-1.jpg
  最後まで迷ったのが(5)でした。これは彼氏に撮られるべき写真でしょうね。


+-+-+-+-+-+-+-+++***-++===/=/=/=/

<皆さんの解答>
・gonkitty (3)
・安東太吉 (6)
・SK     (6)
・あらかき (5)
・eu    (7)
・くじらい (5)
・文絵   (5)
・かづお  (4)
・みやこ  (2)
・うっきー (6)
・イムラ  (2)
・あべちゃん(5)
・ジェマ  (5)
・直樹   (3)

僕が1番に選んだ(4)に投票した人は1名(かづおさん)
僕が2番に選んだ(6)に投票した人は3名(安東太吉さん、SKさん、うっきー)

□安東太吉さん、かづおさん、お二人は下記のメルアドに発送先を書いて送ってください。
 ad28682@ha.bekkoame.ne.jp

■次回の『どっち?』をお楽しみに。アップしたらTwitterでお知らせします。フォローしてください。



****************************************



2013-02-25 : どっちを選ぶ? : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

ポストカード受け取らせていただきました。
大切にします。ありがとうございました。
2013-03-04 19:23 : かづお URL : 編集
お疲れ様です
大変ありがとうございました。本日写真を受け取りました。
大事にします。
2013-03-05 18:14 : 安東 太吉 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ogaeri

Author:ogaeri
1992年より一般の女性をモデルに作品を撮り始める。2008年「鉄道と彼女」を発表した。
このブログのすべての写真や文章などコンテンツの無断コピー、無断転用を禁じます。

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター