『もう一度会いたい・その3』


20130227snap008_edited-1.jpg


2013.2*新宿

 思わずシャッターを押した。そのとき僕は、眼の前を横切るように横断歩道を渡って行く女の子に完全に釘付けになっていた。彼女の全身は何らかの法則にしたがって完璧に着飾られている。こういうファッションは珍しくはないぞ、と自分の心をなだめる。しかし、この成り済ました様はやすやすと出来るはずはない。そう思うと、彼女にとても興味が湧いて胸がざわつくのだった。

            ﹆﹆﹆

 想像〜彼女は、小学校から高校まで私立の女子大の附属に通った。成績優秀だったが、さらに偏差値の高い他の大学を目指すでもなく、そのまま上の女子大へ進学した。専攻は仏文。そこでゼミの男性教授に連れられてシャンソンバーへ通ううちにフランス語でピアフを口ずさむようになった。彼女の男性観は特異であるから恋人はまだいない。好きなものは、千疋屋のゼリーとボードレールと三島由紀夫と自宅で飼っているペットの白いヘビ。爬虫類に興味があるわけではなく白いヘビは幸運を呼ぶと知人に聞いたからだった。今は新宿紀伊国屋の中にある演劇女優御用達のメイク道具専門店へ行った帰り。知人に誘われて詩の朗読会に参加するうちに舞台に興味を持ち始めたのだが・・・

            ﹆﹆﹆


□『もう一度会いたい』とは⇒街で見かけた素敵な女の子への賛辞です。
□万が一、この女性をご存知の方がいらっしゃいましたらご一報くださいませ。



2013-03-11 : もう一度会いたい : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ogaeri

Author:ogaeri
1992年より一般の女性をモデルに作品を撮り始める。2008年「鉄道と彼女」を発表した。
このブログのすべての写真や文章などコンテンツの無断コピー、無断転用を禁じます。

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター