『告白』・・・あと11日


25th個展DM裏-写真面


○個展まであと11日となりました。

 今回の個展は2年ぶりです。前回開催以降も引き続き多くの新作を撮ってきましたが、今回すべてを展示することができません。過去の個展ではおおむね全新作を展示してきましたし、それがモデルさんへの感謝の証だと考えておりました。しかし、今回はじめて作品を大幅に絞り込んで展示することにしました。壁面に展示する作品数は、30カット以内と過去の個展での展示数と比較して約半数となっています。

 こうした絞り込みをした背景は、写真家として今現在思っていることを率直に表現しなくてはならないという切実な想いからです。今回は、テーマ性より、今現在展示したい、自分が観たいというものを優先しています。従って、新作だけでなく旧作の展示もあります。セレクトの基準は、作品比較におけるある種のクオリティーに頼ったセレクトではなく、今の僕の気持ちにつながっていることを最優先しております。

 次回以降の個展においては、さらに自分の世界観を全面に出してご覧に入れたいと考えております。まずは今回の個展へ是非ご来場頂けますよう心よりお願い申し上げます。

                2013.7.13 妄想写真家・魚返一真


□壁面展示から漏れた作品のモデルさんにはこの場で謝罪をいたします。しかしながら、今回展示されなかったとしても、僕の大切な作品であることに何ら変わりはなく、次回以降展示される可能性があることは当然のことです。なお、今回の個展において壁面展示できなかったカット(約30カット)はファイルに入れてご覧いただくことにしました。


□第25回魚返一真個展『告白』は⇒⇒こちら





2013-07-13 : 25th個展へ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ogaeri

Author:ogaeri
1992年より一般の女性をモデルに作品を撮り始める。2008年「鉄道と彼女」を発表した。
このブログのすべての写真や文章などコンテンツの無断コピー、無断転用を禁じます。

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター