『ちっとも変わらない』・・・作品&「どっちを選ぶ?NO.21」魚返の結論




『どっちを選ぶ?・NO.21』〜魚返の結論


今回、僕が選んだのはモノクロです。決め手となったのはモデルの表情です。虚しさが漂っているところに僕の心と一致するものがあり、そこに強く惹かれました。カラーも彼女本来の魅力が出ていて良いと思いますが、僅かに及ばない感じがします。
※個展では、乳首が露出しているオリジナルを展示しますが、その際モノクロかカラーかは、他の写真との相性を見てから決めたいと思います。ただ、現段階では変更の可能性はとても低いと考えています。


□今回は13名の投票がありました。ありがとうございます。
 A〜モノクロ6名、カラー7名
 B〜モノクロ7名、カラー6名
モノクロとカラーとも皆さんが選んだAと、魚返が選んだと想像するB、ともに拮抗していました。

gonkitty      A・モノクロ B・モノクロ
あらかき@沖縄   A・カラー  B・モノクロ
安藤太吉      A・モノクロ B・モノクロ
松尾健       A・カラー  B・モノクロ
みやこ       A・モノクロ B・モノクロ
SK         A・モノクロ B・モノクロ
怪父るぱん     A・カラー B・カラー
あきも       A・カラー B・カラー
伊藤        A・カラー B・カラー
mame       A・モノクロ B・カラー
ジェマ       A・カラー B・カラー
うっちぃ      A・カラー B・カラー
文絵        A・モノクロ B・モノクロ


□次回も皆さんの投稿をお待ちしています。ありがとうございました。



         ****************************************************************








2013.10.31 model*裕美

              ﹆

 裕美と会うのは11年ぶりだった。「あの時のままだね」と言って裕美の全身を舐めるように観た。実際、あの日の裕美と同じでツンとして愛らしいことに驚いたが、女としての分かりにくさもそのままに違いないと思った。僕は少し残念な気もした。裕美が年齢相応の容姿で僕の前に現れていたなら、もっと時の経過を実感し懐かしさもひとしおだったはずだからだ。

 小高い丘に裕美とやってきた。四日前に来た時は雑草がぼうぼうで自然だったのに今日は奇麗に刈り込まれて人工的だった。この丘での撮影を諦め少し歩くことやがて二十センチ丈の緑草が生えた一畳ほどの広さの群生に差し掛かった。周辺の地面は落葉だらけなのに、その群生はまるで青々としてまだ夏の名残があった。その中に裕美を寝かせると緑の群生は棺桶みたいだった。僕がブラウスの胸元を開き乳房を見せるように言うと、裕美はためらった。そのためらいの距離感でやっと僕は11年の経過を実感したのだった。

 裕美の乳房は昔と同じで奇麗だった。強いて違いを言えば、少し大きくなっていたかもしれない。「君、本当に可愛い、十代の頃とちっとも変わらない」と言いながら乱暴な気分でフィルム二本を一気に撮り切った。

              ﹆



□『どっちを選ぶ?・NO.21』

久しぶりですね。今回の『どっち?』は多忙のため回答者への景品はありませんが、どんどん投稿して欲しいと思います。景品はないと言っても、何かあるのでは?

2枚の作品はいずれも同じカメラで撮影しました。最初にモノクロを撮り、すぐにフィルム交換してカラーを撮りました。従って、2枚の写真には5分のインターバルがあったと思います。そのせいか、モノクロには緊張感があり、カラーには穏やかさが見えます。

さて、あなたはどっちを選びますか?魚返はどっちを選んだでしょう?お答えをコメント欄に投稿してください。

○投稿方法〜あなたのお名前、あなたの選んだカットA、魚返が選んだカットB、を書いてコメント蘭に投稿してください。

  投稿例→→ カメラ男 A-カラー、B-モノクロ

※なお、締切は11/13(水曜日)です。


              ﹆

□乳房が露出したカットは個展で展示します。
            













2013-11-15 : 26th個展へ : コメント : 14 :
コメントの投稿
非公開コメント

よろしく
投稿例→→カメラ男 A-カラー、B-モノクロ
2013-11-08 10:41 : カメラ男 URL : 編集
こんにちは
A.モノクロ

B.モノクロ

緊張感のあるモノクロの方が
自分好きです。
2013-11-08 14:02 : gonkitty URL : 編集
No title
こんにちは
『どっちを選ぶ?』の企画好きです
景品無しで、どしどしアップして欲しいです

あらかきA.カラー
魚返先生B.モノクロ

モノクロの両手に握り具合や表情に雰囲気は好きです
自分が撮りたい表情で選ぶとカラーです
2013-11-08 14:19 : あらかき@沖縄 URL : 編集
こんにちは
安東A:モノクロ 魚返先生B:モノクロ
だと思います。つんとして愛らしい感じがイメージできます。
よろしくお願いします。
この企画凄く好きです。
2013-11-08 16:33 : 安東 太吉 URL : 編集
こんばんわん
Aカラー、Bモノクロ
素敵な写真ですね。
2013-11-08 17:10 : 松尾健 URL : 編集
さてどれ
A、Bともにモノクロ。カラーの写真は女性の魅力満載、裕美さんの余裕が感じられて好きですが、モノクロの緊張感ある神秘的な雰囲気に惹かれました
2013-11-08 20:49 : みやこ URL : 編集
久々ですね^^
久々の出題うれしいです!
首を長~くして待っていました^^

A-モノクロ、B-モノクロ
でお願いします。
2013-11-09 00:00 : SK URL : 編集
魚返さんはB
わたしもB

恥じらった方が可愛らしいですd(⌒ー⌒)!
2013-11-10 20:22 : 怪父るぱん URL : 編集
ん~
カラーで枯れ葉の季節感があるので・・・
A-カラー B-カラー
2013-11-11 01:49 : あきも URL : 編集
No title
AB両方カラーで。
季節、表情、胸元など、カラーの方が好みです。

P.S. 今年は予定が入りすぎているので、また来年 塾にお邪魔します
2013-11-11 21:20 : 伊藤 URL : 編集
こんばんは
初めて投稿いたします。
mame A-モノクロ 、 B-カラー
これから何かしてしまう感じにひかれます。
先生は何かしてしまった後の恍惚感かでしょうか。
2013-11-12 00:37 : mame URL : 編集
No title
モノクロの裕美さんのきりっとした表情と崇高な雰囲気、そして手にしている葉の明かりが素敵です。カラーの夏か秋かふしぎな季節に緑と落ち葉の相反する美しさが心に残りました。A-カラー、B-カラー
2013-11-13 00:00 : ジェマ URL : 編集
こんばんは。
久々の『どっちを選ぶ?』ありがとうございます。

うっちぃ A-カラー、B-カラーでお願いします。
2013-11-13 22:56 : うっちぃ URL : 編集
お久しぶりです。
こんにちは。
A-モノクロ、B-モノクロを選びます。
モノクロでは冷たい海のような草原が、カラーでは温かそうで全然印象が違いますね。
2013-11-13 23:29 : 文絵 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ogaeri

Author:ogaeri
1992年より一般の女性をモデルに作品を撮り始める。2008年「鉄道と彼女」を発表した。
このブログのすべての写真や文章などコンテンツの無断コピー、無断転用を禁じます。

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター