『写真塾の話』・・・2014.1.3


 写真塾というとやや大げさかもしれません。そもそも僕が教えるなんておこがましいのです。そんな塾も今年で10年目を迎えました。塾を始めたころ、10年はやると言いましたが、本当につづいたことに驚いています。つづいた理由はいくつかあります。その一つに僕自身が塾で学んでいる、というのがあります。もちろん、皆さんから貴重な参加費を頂いているという事実を前にいつも感謝しています。
 では、今僕が20年つづけると言ったとしたらどうでしょう。何だかできるような気がするのです。すでに塾が僕の身体の一部になっているからでしょうか。これからも僕も塾で学びたい、という気持ちがあります。僕を成長させてくれる塾生の皆さんに本当に感謝しています。
 

               ⁂






2014-01-03 : コラム : コメント : 1 :
コメントの投稿
非公開コメント

あけましておめでとうございます
魚返先生昨年は大変お世話になりました。本年度もweb写真塾への投稿にてお世話になると思いますがよろしくお願いいたしますm(__)m
2014-01-03 15:41 : 安東 太吉 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ogaeri

Author:ogaeri
1992年より一般の女性をモデルに作品を撮り始める。2008年「鉄道と彼女」を発表した。
このブログのすべての写真や文章などコンテンツの無断コピー、無断転用を禁じます。

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター