『154th写真塾・スタジオ編』





2014.1.12 model*裕美(上)+優花(下)

 今回の写真塾はスタジオ編でした。ただし、スタジオと言ってもコマーシャル撮影などで使うようなフォト撮影専用に作られたプロユースのスペースではなく、マンションの一室にあるような簡易ハウススタジオです。それでも、僕の中で昔を思い出して血が騒ぐのがわかりました。1990年代にはスタジオポートレートをたくさん撮りました。その経験から、もっとこうしたらモデルが映えるとか、こういう撮り方があるとか、ぐるぐる巡るのですが、どうも塾生の皆さんに教えるのが難しかったです。もし次回スタジオで開催する場合は、教えることに徹してみるのも良いと思いました。

 モデルの二人が来室した直後に撮った2枚をアップします。 


□写真塾へ是非ご参加ください。
□魚返一真・写真塾参加者募集中⇒⇒こちら




2014-02-01 : 写真塾 : コメント : 1 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
野外のイメージが強いので
室内って新鮮ですね
この時のお写真など楽しみにしてます
2014-02-02 22:13 : あらかき URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ogaeri

Author:ogaeri
1992年より一般の女性をモデルに作品を撮り始める。2008年「鉄道と彼女」を発表した。
このブログのすべての写真や文章などコンテンツの無断コピー、無断転用を禁じます。

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター