『ドーナツショップのウエイトレス』


DSC01124-1_edited-3.jpg


2015.2.10 model*mizuki

                  ♯

 フリルとレースのついた白いエプロンを着た娘は、左手の手のひらに三種類のドーナツが入った皿をのせ肩の高さにキープし、右手は細くくびれた腰にあてている。そのポーズはどこか芝居がかっていて昔観た映画の一シーンのようである。

 娘はエプロン以外を一切身につけておらず、レースのついた肩ひもの内側のエリアにはささやかな二つの乳房があり薄い色のレーズンみたいな乳首が美味しそうに付いている。ふと、Mあおいの胸もきっとこんな感じだろうと思う。

 娘はドーナツショップの店内を歩き回り、古い表現を使えば、食べちゃいたいくらい愛くるしい笑顔をふりまいている。そしてある客の前に立ちどまると、エプロンの裾を右手で腰に引き上げ太ももを見せ、さらに冬の低い陽射しにヘアと女の子の大切な部分をさらし、また愛らしく微笑んだ。

 1977年ごろ買ったマリアマルダーのアルバム『ドーナツショップのウエイトレス』をターンテーブルに載せて針を落とすとスタンダードナンバーの”Squeeze me” が流れ始めた。「娘さん、お安い御用だよ、いますぐにSqueezeするぜ」

                  ♯




□文章に沿った作品はブログ上での公開はできません。
□27th個展にて展示。





2015-02-11 : 27th個展へ向けて : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ogaeri

Author:ogaeri
1992年より一般の女性をモデルに作品を撮り始める。2008年「鉄道と彼女」を発表した。
このブログのすべての写真や文章などコンテンツの無断コピー、無断転用を禁じます。

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター