『民家の玄関にて』



2015.4.26 model*hotaruko+yanamo

                   ﹆

 カレーライスの匂ってきそうな古い民家の玄関に春の陽射しがさしはじめていた。僕の心の中に流れる曲は遠藤賢司のカレーライス。あれは夢だったのだろうか。田舎町の公民館で僕を含めてわずか十数人の客の前で唄う遠藤賢司。40年以上前の出来事である。

 二人の女。板張りの廊下に座る派手な女は吾妻帚を斜めに抱えて浴衣の胸元を開き静かに乳房をこぼした。豚の型をした蚊遣器を派手な女の頭上に今にも落としそうにかかげる白い長襦袢を着た長い髪の女の後ろ姿は幽霊のようだ。眼の前の倒錯した光景は何を意味するのか。

 

                   ﹆




□この作品をご覧になりたい方は拍手をお願いします。





2015-04-30 : 27th個展へ向けて : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
カレーライスのお供は!
赤い福神漬けか又はシャリシャリの白いラッキョウ漬け・・・
さてどちらが先に来るのでしょうか。


2015-05-05 23:58 : darkgrain URL : 編集
No title
ここでは白いラッキョウ漬けを幽霊チックなおんなの中に詰め込んでしまうのが良いでしょう。
2015-05-08 08:46 : 魚返一真 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ogaeri

Author:ogaeri
1992年より一般の女性をモデルに作品を撮り始める。2008年「鉄道と彼女」を発表した。
このブログのすべての写真や文章などコンテンツの無断コピー、無断転用を禁じます。

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター