『約束』



2015.7.5 model*樹奈

             ⁂

 樹奈は小柄で地味でシャイで真面目で大人のような話し方をするロリ系の女の子である。出会ったのは2年前の五月で樹奈はまだ14才だった。今日、約2年ぶりに会ったがそれでもまだ16才。つまり僕が撮りたい写真を撮れるようになるにはあと2年待たなくてはならない。

 これから2年後に君と再会した時のことを話そう。
「はいわかりました」
 じゃあ最初の質問。下着を撮ることになったら?
「事前に言ってくだされば・・・」
 その下着を脱げと言ったら?
「事前に言ってくだされば・・・」
 へ〜。本当なの?
「はい。それは確かです」
 どうして確かだとわかるの?
「よほどのことがない限りお断りしないと思うからです」
 こんなこと君に訊いて、これは犯罪?
「大丈夫ではないですか?」
 どうしてそう思うの?
「よほどのことがない限り大丈夫だと思うからです」
 じゃあ、胸を撮らせて欲しいと言ったら?
「事前に言ってくだされば・・・」
 ホントに?
「それから、その時に状態が良いなら・・・」
 !?!?!?

 約束と考えていいの?
「はい。そう考えてくださって大丈夫です」
 お母さんがこの文章を読んだら卒倒するかもしれないよ。
「でも、きっと大丈夫です」
 じゃあ、これから2年後のために意味深な写真を撮って証をたてよう。
「はい。ぜひ」

             ⁂




□この作品をご覧になりたい方は拍手をお願いします。






2015-07-05 : 27th個展へ向けて : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ogaeri

Author:ogaeri
1992年より一般の女性をモデルに作品を撮り始める。2008年「鉄道と彼女」を発表した。
このブログのすべての写真や文章などコンテンツの無断コピー、無断転用を禁じます。

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター