『地方都市の女子高生』・・・撮影報告


DSC03999_edited-1.jpg


2016.2.15 model*リス

                   ﹆

 昨日ふいた春一番の南風は明け方にはとおりすぎて今朝は北風にかわっていた。僕とリスが川へ向かって歩いていると小雨が降ってきた。リスを土手へ向かう道路の下で雨宿りさせて、僕は撮影場所を探そうとフードを被り土手の上に出てみたら、河川敷グランドでは野球をしている人々があわただしく片付けをはじめていた。僕は早々と撮影を終わらせた方が良いと思ったので、土手の上に上がっておいでと、リスに手をふって合図した。
 リスは制服を着ていて、その姿にはまだあどけなさがが残り少し古くさくて、まるで地方都市の女子高生でしかも20年前の女の子だった。僕は土手と川を仕切る紅白の車止めにリスを座らせた。寒いね。早く撮ってしまおうか。突然携帯をいじるリス。スカートをあげなさい。胸を出しなさい。この瞬間僕の中で流れはじめたゲンスブールの卑猥な唄について語りあえないことが残念だった。
 
 それから30分後には、僕とリスはサッカー場の脇にいた。小雨の中で撮ってはならない写真を撮った。つまり、それは僕の少年時代の妄想だった。

                   ﹆



□作品をご覧になりたい方は拍手をお願いします。(アップした写真は作品ではありません)


□被写体モデル募集。。ただ美しいだけではなく心に残る作品を撮らせてください。⇒⇒⇒こちらへ

2016-04-15 : 28thに向けて : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

しぐさが
良いですね(^^ )ほぼ無防備!
落ち着いた感じで撮影されて居るので安定してますねリスちゃんが。
2016-02-20 21:43 : darkgrain URL : 編集
コメントありがとう
たまたま居合わせた僕が撮ったという感じです。
2016-02-21 08:26 : 魚返一真 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ogaeri

Author:ogaeri
1992年より一般の女性をモデルに作品を撮り始める。2008年「鉄道と彼女」を発表した。
このブログのすべての写真や文章などコンテンツの無断コピー、無断転用を禁じます。

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター