フランスから"MOSO"届く


moso2-2.jpg
moso3-2.jpg



フランスから"MOSO"が届きました。世界観をもった素晴らしい編集。ここまでカバーに凝るとは想像もしていなかった。さらに本編も上質な紙が使われており質感があって手触りも抜群に良い。コストを無視したかのような作りは僕の写真集にはもったいないとさえ思う。最初から最後まで決して手を抜かずやり遂げることのできるダミアンは日本の職人気質を持ったフランス人。そのなによりの証がこの"MOSO"です。これは魚返一真の写真集ですが出来上がった本には確かにダミアンが乗り移っています。ダミアンに作品を見つけられたことを神様に感謝しています。
・ダミアン=Damien(Lieutenant Willsdorff社代表)

      ☆

"MOSO"
Lieutenant Willsdorff 刊
サイズ/201mm×148mm
144ページ
値段42ユーロ

Lieutenant Willsdorff(ルーテナント・ウィルスドルフ社)代表のダミアンは「魚返一真の写真からは不可思議な忘れがたい詩が聴こえてくる。隣家の娘とでも呼ぶべき女たちが自らを捧げるように被写体となった結果、美しく傷つきやすく目も眩むほど純白な妄想写真を実現している。」と評している。
・ダミアンが出版に寄せた全文は以下のとおりです。
http://www.bekkoame.ne.jp/%7Ek-ogaeri/MOSO/MOSO.html


      ☆

□"MOSO"はこちら
http://lieutenantwillsdorff.com/Moso


□"MOSO"を出版するLieutenant Willsdorff 社
HPはこちら→ http://lieutenantwillsdorff.com/



※この本は完全なフランス仕様で日本国内では販売できない内容を含んでおります。
購入をお考えの方はご注意ください。

      ☆


2016-03-22 : "MOSO" : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ご無沙汰しております。
変わらずのご活躍、嬉しく思いながら拝見しております。
MOSO、私の手元にも、届きました。
ゆっくり、味わい、反芻させていただきたいと思います。
2016-02-29 22:58 : Emilia URL : 編集
懐かしい!
Emilia、懐かしいね〜。元気にしているの?実はエミリアの作品が複数収録される可能性があったんだよ。この本が出せたのはエミリアはじめ多くのモデルのお陰。また撮らせてよ。連絡待っているから。絶対に連絡くださいね。
2016-02-29 23:39 : 魚返一真 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ogaeri

Author:ogaeri
1992年より一般の女性をモデルに作品を撮り始める。2008年「鉄道と彼女」を発表した。
このブログのすべての写真や文章などコンテンツの無断コピー、無断転用を禁じます。

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター