『自分の為だけに生きること』・・・撮影報告


20160430mina034_edited-1.jpg


2016.4.30 model*みな

                 ﹆

 娘が話す物語がはたして本当なのかはわからない。それが事実ではないにしても僕は娘の話をおもしろく聞いているし心がおどることさえある。もし、それがまったく根拠のない話だとしたら、人一倍疑り深い僕が素直に聞いていられただろうか。

 娘の身体はほぼ少女と言っても良いだろう。娘は清潔な育ちと高い教育を受けてブランド力の高い会社に勤めている。だからと言ってこの先キャリアウーマンみたいに一定の成果を得ることを目的としていないように見える。娘は自分の人生を自らの精神を癒すためだけに生きているのだ。当然、私生活において自分が望まないことは一切しないであろう。娘に近づく男たちは皆彼女の遊び道具でしかないだろう。これ以上この娘について語っても理解は得にくくむしろ誤解を招くだけだろう。ひと言つけ加えるなら、娘はいじらしく愛らしい。。

 娘と川に来ている。娘はこの場所にはまったく不釣り合いな清楚なワンピースを着ている。僕は茂みに娘を連れ込んだ。この茂みこそ僕がエロスを授かった故郷の川の畔へ誘う秘密の場所なのだ。ここで僕がしたことは誰もが考えうる悪戯である。つまり僕は凡人としての陳腐なプライドを持って写真を撮っている。

                 ﹆



□この作品は個展で展示するものとは限りません。
□もう1枚をFlickrにアップしています。こちら⇒⇒Kazuma Ogaeri MOSO
□被写体モデル募集中⇒⇒こちら







2016-06-10 : 28thに向けて : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ogaeri

Author:ogaeri
1992年より一般の女性をモデルに作品を撮り始める。2008年「鉄道と彼女」を発表した。
このブログのすべての写真や文章などコンテンツの無断コピー、無断転用を禁じます。

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター