『あの頃のまま』・・・撮影報告



2016.8.17 model*麻菜

                   ﹆

僕が日本人だからでしょうか
この娘を見ているだけで何だか安らぎます
僕がもう古い日本人だからでしょうか
この娘のうら若き日々の苦しみがわかるような気がします

古い喫茶店の隅の席に座って
マスターが淹れたアメリカンコーヒーをすすりながら卵サンドを頬張る時 
僕と向き合って座ってくれますか

娘が真面目な性格だからでしょうか
僕が若かった頃に出会っていたような気がします
娘が地味な服装だからでしょうか
下着は白であって欲しいと思ってしまいます

木立に囲まれた喫茶店の窓際に座って
ママが淹れたトアルコトラジャをすすりながらジャムトーストを齧る時
ブレッド&バターや大滝詠一をいっしょに聴いてくれますか

娘の笑顔が素敵だからでしょうか
白いベッドの上で白い下着姿のままでいてほしいのです
娘がとても遠い人だからでしょうか
ずっと白い下着姿のままでいてほしいのです
今のまま麻菜のまま 永遠にあの頃のまま

                  ﹆


□この作品をご覧になりたい方は拍手をお願いします。




2016-08-17 : 28thに向けて : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ogaeri

Author:ogaeri
1992年より一般の女性をモデルに作品を撮り始める。2008年「鉄道と彼女」を発表した。
このブログのすべての写真や文章などコンテンツの無断コピー、無断転用を禁じます。

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター