阿蘇に向かって/熊本地震復興支援


hitomeyamaBW.jpg
hitomeyama4C.png


明日からの28th個展で熊本地震復興支援募金をいたします。
『阿蘇に向かって』というタイトルの写真(モノクロとカラーの二種)を販売した収益を復興支援募金に寄付します。ポストカードサイズ500円。A5サイズ4000円。皆様のご来場をお待ちしています。

-------------------------------------------------------------

『阿蘇に向かって』

 大きな地震が阿蘇山(熊本・大分)を襲った。亡き父が残した宿は阿蘇と湯布院の中間にあるが被害は少なかった。しかし、観光を主な生業にしているこの地域の打撃は計り知れない。地震から五ヶ月がたった今もこの地方を訪れる観光客は例年の二割にも満たない。

 地震から一月半がたったこの日、ぼくは阿蘇を一望できる一目山に登った。いつもは雄大な姿がみられる阿蘇山は霞んでいた。三日後にもう一度登ったが同じだった。阿蘇も泣いているんだなとおもった。

                ﹆

□人気グループ嵐のメンバーがCM撮影したのは阿蘇外輪山の大観峰(だいかんぼう)だが、そこはこの山の眼下わずか数キロ先である。霞んでいなければ見えたはずの景色は嵐が出演しているJALのCMでどうぞ。

※阿蘇地震復興支援義援金。。。
この写真のポストカードサイズ(500円)、A5サイズ(4000円)を販売しています。この写真の収益金は大分県側の被災地・飯田高原にある喫茶『きすみれ』に設置されている義援金回収箱に10月27日僕が直接行って投函します。

28th魚返一真個展『妄想カメラ#2016』
2016.9/20---9/25 11:00--20:00(最終日--17:00まで)
アートコンプレックス・センター ACT4
http://www.gallerycomplex.com/index.html


よろしくお願いいたします。

魚返一真
2016-09-19 : コラム : コメント : 1 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
雲を取る少女に続き、魚返さんのふるさと代表作になると思います。秀逸です。
2016-09-20 20:25 : 高島百合子 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ogaeri

Author:ogaeri
1992年より一般の女性をモデルに作品を撮り始める。2008年「鉄道と彼女」を発表した。
このブログのすべての写真や文章などコンテンツの無断コピー、無断転用を禁じます。

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター