『リクルート・スーツ』


2017.3.15 model*美月

                  _

 午前と午後の企業説明会の間に娘を撮影することになった。僕はリクルートスーツを身にまとった娘を撮ることにいささかの興奮があった。さらにその娘をヒモで縛るとしたらどうなんだろう。

 約束より早くやって来た娘の清楚ないでたちを見てとても嬉しかった。この娘を誰もいない場所に連れて行き、ヒモで縛れるのだ。と言っても、僕は彼女自身の手で自らを縛らせるつもりだ。それを撮る気分になったことは、かなり前に観た映画『自縄自縛の私』(竹中直人監督)と少し関係がる。

 川に着いた。何て寒いのだろう。3月にこんな寒い日が来るなんて。昨日メールでこの撮影を持ちかけたとき気持ちよく引き受けてくれた娘はただ者ではないと改めて思う。河川敷をリクルートスーツを着た娘を連れて歩いている状況だけでも十分に刺激的だった。

「さあ、ここで撮影しよう」
「わかりました」
「まずお願いがある」
「はい、何でしょう」
「下着を下げてくれないか」

 娘はリクルートスーツのスカートを上げ、ストッキングをと下着を下げた。そして赤いヒモを手渡し自縛するように言った。僕はリクルートファッション姿の娘が自縄自縛する姿の一部始終を撮影したが、この時受けた刺激は今までに一度も経験したことのない新鮮なものだった。

                  _


□この作品を3/17(金)に神保町画廊のファイルに入れて公開します。





2017-03-16 : 29th個展へ向けて : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ogaeri

Author:ogaeri
1992年より一般の女性をモデルに作品を撮り始める。2008年「鉄道と彼女」を発表した。
このブログのすべての写真や文章などコンテンツの無断コピー、無断転用を禁じます。

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター