『罪と背徳』・・・撮影報告


20171122minori077-2-600WEB.jpg


2017.11.22 model*美乃里

                   ﹆

僕は背徳が似合う女を知っている。そして背徳が女の品に寄り添うことも知っている。

                   ﹆


 知人女性から「与謝野鉄幹が妻である与謝野晶子のあそこにバナナを入れて、そのバナナを食べた」というのを聞いた。それを聞いた僕は呆気にとられてしまったのだが、同時に写真にしたいとも思った。昨日の夕方、近所のスーパーにバナナを買いに行ったのだが、なんと店内にはバナナが一本もなかったのだ。仕方なく僕は黄色いズッキーニを買った。

 美乃里が待ち合わせの時間前に駅前に来ていたのを見て改めて律儀な女だと思った。川へ向かう途中、僕は美乃里にあの話をした。つまり、与謝野晶子とバナナの逸話である。それなのに持って来たのは黄色いズッキーニなのがとても残念である。

 川に着いた。まず、青いワンピース姿の美乃里の手に赤い薔薇を持たせた。ショートカットになって美しくなった美乃里に薔薇が似合っていた。平たい石を拾って美乃里に文字を書くように言った。彼女が書いたのは『罪』『背』『徳』の三文字だった。次にさっき文字を書いた石を両手に抱えてワンピースの裾をまくり上げてタテに『背徳』と並べた。さらに裾を最大限に上げて白く美しい乳房まで見せたのだった。次に水辺に移動して、ズッキーニを手渡すと美乃里は静かに下腹部に挿入した。僕はカラーとモノクロフィルムを入れた二台のカメラを持ちかえながら丁寧にシャッターを押したのである。

 美乃里と別れたあと昨日行ったスーパーに立ち寄ると、各種のバナナが山積みになっていたのだった。

                   ﹆


□この撮影が気に入った方は拍手を。。。
□個展ではまさに背徳感の漂う作品を展示します。




2017-12-08 : 31th個展に向けて : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ogaeri

Author:ogaeri
1992年より一般の女性をモデルに作品を撮り始める。2008年「鉄道と彼女」を発表した。
このブログのすべての写真や文章などコンテンツの無断コピー、無断転用を禁じます。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター