FC2ブログ

『帯広図書館の、鉄道と彼女』

20190714鉄道と彼女IMG_6392-700


長年にわたって僕のファンでいてくださった星則幸さんが送ってくれた写真を見て驚きと同時に嬉しさがこみ上げてきた。写真には帯広図書館に所蔵されている僕の写真集『鉄道と彼女』が写っていた。この本は星則幸さんのご尽力により同図書館が所蔵してくれたものです。(その経緯がすごいのですが、今回は省きます)

◯以下は星則幸さんから届いたメッセージ。。
久しぶりに写真集を拝見しましたが、今、観ても素晴らしい出来栄えです。最近の作品よりも若々しい感じのものが多いですね。最近の作品は、一層の奥深さを感じます。それぞれが共に素晴らしいです。最近、若い方の写真集の中に魚返さんのコンセプトに近いものを見ることがあります。1990年代には類例のないものでした。写真の文化の一つの形態としてもっと注目されてよいものだと実感しております。

◯星則幸さんの他、長年のあいだ応援してくださったファンの皆様に深く感謝いたします。
◯『鉄道と彼女』の在庫が数冊あります。問)ad28682@ha.bekkoame.ne.jp



2019-07-14 : 鉄道と彼女、 : コメント : 1 :
コメントの投稿
非公開コメント

鉄旅
一人の写真家の作品としての魅力は言うまでもありませんが、日本の文化を物語る貴重な資料として、今後、更に注目を集めることになりましょう
2019-07-15 00:32 : みたままつり URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ogaeri

Author:ogaeri
1992年より一般の女性をモデルに作品を撮り始める。2008年「鉄道と彼女」を発表した。
このブログのすべての写真や文章などコンテンツの無断コピー、無断転用を禁じます。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター