FC2ブログ

『グッド・バイ』

20190827chimoDSC04129-1-BW-700WEB.jpg



2019.8.27 model*ちいも

                  ﹅

 女は昭和を彷彿させるシックな服装でした。実は、ここはずっと前に女が何度も訪れた思い出の跨線橋(こせんきょう)で、意外なことにそれは僕と共通でした。

 彼女はどこにでもいるようなありふれた女に見せていますが、決してそうではありません。例えば、彼女の言葉や彼女が描いた絵には思いもよらない筋書きが隠されているのです。また、ふと静止した瞬間には中世の宗教的絵画に描かれた女性像にみられる意味深な表情をします。僕はそれらを「美」と感じるのです。

「この場所で乳房を見せて欲しいという僕を許してください。汚らわしい男だと思われても仕方ありません。でも、それが純粋な気持ちだということだけはお伝えしておきます」と僕は彼女に心の中で詫びたのです。

 この女をフレームに入れたとき「グッド・バイ」という言葉が頭の中にありました。今、あなたが書いた小説を何冊か手に持ち、あなたが愛した跨線橋に立っているこの女は、つまり、あなたへの愛を伝えに来たのです。

                   ﹅



□この作品は来年の個展『妄想浪漫』のために撮ったものです。9月開催の34th個展『果実の季節』でもご覧いただける予定。(ただし別カットかも)
□この作品を気に入った方は拍手をお願いします。。



2019-08-29 : 35th個展に向けて : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ogaeri

Author:ogaeri
1992年より一般の女性をモデルに作品を撮り始める。2008年「鉄道と彼女」を発表した。
このブログのすべての写真や文章などコンテンツの無断コピー、無断転用を禁じます。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター