FC2ブログ

『なにが言いたいの』

20191101yanamoIMG_1189-2-700WEB.jpg


2019.11.01 model*ヤナモ

                   ﹅

 飲屋街を訪ねた。このエリアで飲んだのは、かなり昔のことだけど自分から積極的に来たことはなかった。言ってしまえば只の飲み屋街であるがそこに流れるややインテリな空気について行けなかった。狭い路地に女を押し込んでカメラを向けた。「こっちを見て」パチリ。素早くシャッターを押す。

 それからラブホ街を歩き周り疲れはてる。「珈琲でも飲もうか」とDUGに向かうがまだ開店前だった。仕方なく他の店に入ると運よくBGMはジャズ。女はとめどなく話しつづけた。僕はクリフォード・ブラウンやコルトレーンのバラードを聴き入ってしまい、度々女に聞き返す、もしくは聞き流すのだった。結局、なにが言いたいのかというと、久しぶりに会った女は相変わらずいいヤツだったということと、昔より胸がデカくなったということ。この女の存在が僕の思い出を全部吹き飛ばしてしまったみたいだ。しかもこの街はどこもかしこも外国人だらけ。いったいあの時代はどこに消えたんだ。

                   ﹅



□この作品は来年の個展『妄想浪漫』のために撮ったものです。(ただし展示は別カット)
□この作品を気に入った方は拍手をお願いします。。








2019-11-02 : 35th個展に向けて : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ogaeri

Author:ogaeri
1992年より一般の女性をモデルに作品を撮り始める。2008年「鉄道と彼女」を発表した。
このブログのすべての写真や文章などコンテンツの無断コピー、無断転用を禁じます。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター