FC2ブログ

.naoさんの送別会+妄想写真塾について

昨日、妄想写真塾が終ってから三鷹で、.naoさんの送別会を開きました。ご栄転おめでとうございます。当初は五六人でこじんまりやろうと思っていましたが、12人も。大勢で盛り上がるなんて何年ぶり?と言ってもトークライブも似たようなものですが。.naoさんも転勤しても時々は参加してくれるとのこと。嬉しいです。かなり撮れる人なので、ずっと写真は続けて欲しいです。フォトコンは水物。優勝しなくてもちゃんと僕が評価しています。参加してくれたモデルの方々、感謝致します。

ところで最近新人の方のご入会がありません。どうしてかな?やっぱり三人制が響いているのかな?すぐに満員になってしまうから。でも三人だとたっぷり撮れるから撮影会としてのクオリティは高いです。それに一応、プロカメラマンが指導しています。(あんまり的確なアドバイスではないかな。。)それにはっきり言って、売り出し中の「ますだ」さんも相当に上手くなりましたよ。本当です。みんなかなり腕を上げました。

とにかく参加したいけど入りにくいなあ、と思っている方、絶対に大丈夫です。僕が懇切に指導します。思いきって入会してください。

最近始めた、「ご希望日ご希望モデル予約制度」ですが、まだ利用している人が少ないです。思いきって、まずは希望日だけでもメールしてみてください。二人以上が同じ日を希望すればほぼ開催できます。10年は続けると豪語した妄想写真塾も三年。そろそろ新しいことも模索したいと思っているところです。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
2007-09-25 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

昨日は妄想塾には定員に入れず参加できませんでした。
せめて、送別会だけでもと思いましたが、地元の会合が19時からあったので、こちらも参加できませんでした。

.naoさんの作品を前にも見せてもらいましたが、確実に実力をつけてきているのがわかりますね。
もちろん、ますださんも作品にかける情熱を見るとも学ぶことが多いです。
これも魚返先生の指導によるものと思います。
私も、久しぶりに雑誌などに投稿してみようかと思っています。
それにはまず、作品を作らなきゃ。
2007-09-25 21:30 : tarepanda0317 URL : 編集
作品撮り
いよいよ秋。作品撮りには最適の時期です。皆さん、妄想写真塾で是非フォトコン用の作品を撮ってください。僕も皆さんがもっと上達できるよう指導いたします。
2007-09-26 02:58 : ogaeri URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ogaeri

Author:ogaeri
1992年より一般の女性をモデルに作品を撮り始める。2008年「鉄道と彼女」を発表した。
このブログのすべての写真や文章などコンテンツの無断コピー、無断転用を禁じます。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター