三日目を終えて

二年ぶりの開催。そのブランクをはっきり感じる。最初、何もかもつらかった。立ち止まってはいけなかった。この先、もっともっと休む事で難しくなるんだとおもった。休む事も大事だとひとは言う。だけど、続けられるなら無心に続けることをお薦めする。ブランクが長すぎるともう一回歩き出すことが困難になるだろう。作品をご購入いただいた皆様、、皆様のお陰で僕は24回も個展を開催することができました。

客層が変わって来たのがはっきりわかる。常連に加えて女性客が増えた。「ぎゃっ、女の子ばっかりじゃん、おじちゃん、良かったね」(ミッチ)

ご来場頂いたモデルの皆さんありがとう。(詠子さん、さやちゃん、アズサ、理乃ちゃん、スイちゃん、ミッチ、たま子ちゃん、千春ちゃん、書き漏れがあったらごめんなさい)

来年、25回目の個展を開催します。それから、G展の日程を変更します。それは、これから先のサイクルを考えた場合、やはりG展=初夏、、個展=秋、、というサイクルが良いと判断したからです。したがって、来年のG展について、当初は10月開催と断言しましたが、ちょっと変わって来ると思います。ご了承を。
2011-09-30 : 24th個展へ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ogaeri

Author:ogaeri
1992年より一般の女性をモデルに作品を撮り始める。2008年「鉄道と彼女」を発表した。
このブログのすべての写真や文章などコンテンツの無断コピー、無断転用を禁じます。

月別アーカイブ

ブログ内検索

FC2カウンター